※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasami/妊活中🔰
ココロ・悩み

妊活中で行為が苦痛。タイミング合わずイライラ。精神的にやられてる。こんな気持ちの方いますか?

【ネガティヴな内容含みます…!】

現在妊活中です。
旦那とは約1年前に結婚しました。
子供が欲しい気持ちは強いし、旦那の事も好きです。

でも正直行為が苦痛なんです…
痛いとかじゃないんですが、なんと言うか…
面倒や、気持ち悪さが勝るんです…。

排卵日が近くなると、行為をしなきゃいけないと憂鬱だし、
でもいざ旦那に言うと疲れてるからと断られてタイミング逃してイライラしたり、

排卵日が過ぎてから旦那から求められると、
今しても意味ないし面倒だし無駄だしって気持ちになります。

焦らないようにと思ってるんですが、精神的にやられてるのかな…本当に行為が嫌な気分になってしまってます。

そんな自分も嫌だし…
授かりたいのにこんな気持ちじゃ余計にうまくいかないと思います。

こんな気持ちの方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構いると思いますよ!😳
行為したくないけど子供欲しいからシリンジで。って人ママリでよく見かけます💭

• sasami/妊活中🔰

sasami/妊活中🔰

ホントですか😭

旦那にそれとなーくそうゆう方法もあるんだってって話したら、反対意見だったんです…

好きだからずっと旦那には言えず(子供欲しいのも私の方が気持ちが強いから余計に)…

性欲は普通にあるんですが、いざ行為になると不快になってしまって自分にもやもやしてます😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中色々思うところがありますよね😖
    娯楽としての行為ではなく子供が欲しくてなのでこの1回にかかってる!今回逃したらまた1ヶ月後!12回繰り返したら1年!みたいな気持もあるのでプレッシャー込で楽しめないんじゃないかな?と思います😖
    一旦妊活は置いといて純粋に行為楽しんでみる、が出来たら今よりは楽になるかなと思います😖難しいですが😭😭

2人目不妊で病院通ってましたが性欲もあるし夫のことも好きなのに嫌になってた時期ありました😖

• 3月3日

sasami/妊活中🔰

ありがとうございます🥺

旦那がだいぶ年上という事や、自分自身あまり身体が丈夫じゃない自覚があるので、だいぶ焦りがあるかもしれないです😭

一旦気持ちリセット出来るように気持ちを落ち着けようと思います🥺✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も嫌すぎて嘘ついて人工授精にしましたよ😅

こちら側に原因あることにして(なかなか妊娠しずらいなど)旦那に協力してもらいました😅

病院にはレスだと伝えました😶

sasami/妊活中🔰

なるほど…!!思いつかなかったです✨
    それいいですね…不妊治療スタートのタイミングでそうしてみようかと思います🥺✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、旦那さんとか排卵とかの話詳しくないと思うのでそれっぽく話したら納得すると思います😶

• 3月3日

sasami/妊活中🔰

全然詳しくないし、旦那の年齢的にも焦らなきゃいけないの全然わかってくれなさすぎて残念な気持ちになってましたが、それを逆手にしちゃおうと思います🥺✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言われたて言えば何も言い返せないと思います🤣👍

逆手にしちゃいましょう😶

• 3月3日