※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

左乳首に水疱ができて痛くて授乳が辛い。明日母乳外来に行く予定です。

左の乳首に水疱?が出来てました。透明で、ポツポツあります。
今まで左を飲む時必ず吸いながら引っ張っていて、それで痛いのかと思って昨日見てみたら水疱がありました。
それからドンドン痛くなって、授乳が辛いです😭😭
あまり母乳が出ていないから引っ張って、そのせいで水疱が出来たのか...
それとは無関係に吸わせ方が悪いのか...
右は至って普通で、引っ張られることもありません。
明日母乳外来に行ってこようと思います涙

コメント

浅吸いになると出来やすいかもしれないですね💦
乳首用のオイルやクリーム塗ってラップするなどして保湿すると良いかもしれません。
お大事になさってくださいね。

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます★
    浅いと出来やすいのですね💦
    大きく口を開けさせようとするんですが、なかなか上手くいきません😅
    オイル塗って保湿します💦授乳タイムが喜びから辛くなってしまいました💦

• 1月15日

退会ユーザー

タイミングが難しいですし、引っ張られたらどうしても浅くなるのでより難しいですね💦
    引っ張られそう!と感じた時はお子さんの口の端に指入れて乳首から離す方が無難かもしれませんね。喜びの時間に戻れるように傷が早く治りますように!

• 1月15日
  • ゆかちん

ゆかちん

指入れてみました!お互い負けずにぬぉぉって感じでした笑
    オイルとラップ、少しマシになった気がします。とりあえず原因を探しに母乳外来行ってきます😅

• 1月15日
ととちゃん

痛いですよね💦古くなって美味しくないから引っ張られるって言われました😓
わたしもマッサージ通っています💦

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます★
    やっぱり美味しくないとかで引っ張るんですね。遊び飲みかと思ってましたが右は大人しく飲むので。。
    今まで気にしていなかったのですが、私もマッサージに通ってみます💦

• 1月15日