※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊活

28歳の妊活中の方です。生理が短くても問題ないか相談です。排卵後14日目に生理が来て、デュファストンを服用中。基礎体温は低め。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。28歳妊活中です。
今月25日に生理が来たんですが、
28日の今日、もう血が止まっています(;;)
トイレットペーパーにもつきません…
いつもは6-7日くらい続くのですが、あまり気にしないでいいのでしょうか?

ちなみに排卵は間違いなくしています。
排卵後から14日目で生理がきました。
排卵後からデュファストンを服用していました。
基礎体温も低めではありますが0.3度以上の差があります。
病院に聞けばいいのでしょうが、よかったらお話聞かせて下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は生理が来て下がりましたか?
私は生理が少量で2日で終わって不思議だったので妊娠検査薬を試したら妊娠していたので…

さくらもこ

お返事ありがとうございます!
はい、体温はきちんと低温になっています(;;)

はじめてのママリ🔰

そうですか(・_・;
うーん、お役に立てずすみません。

なかちん

排卵日から14日で出血して体温も低温だと生理の可能性が高いかもですね(*>ω<*)
ただ2日で出血が止まってるので何とも言えないですが…

薬の影響は考えられないでしょうか?
2、3日経っても出血もなく気になるようでしたら今日から一週間経過した頃に検査薬をされてみてはどうでしょうか?

さくらもこ

とんでもないです(´・_・`)
お返事ありがとうございました(*^_^*)

さくらもこ

月曜の午前中からなかなかの量が昨日の夜までは出ていたので、実質3日くらいかな?と思っております(´・_・`)
前周期も同じお薬を飲んだのですがその時は7日ありました(´・_・`)
もしかしたら日曜日から飲んでいる耳鼻科の薬が原因かもしれないと今思い出しました( ̄◇ ̄;)

お返事ありがとうございました(*^_^*)