※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
ココロ・悩み

育児中、旦那と子供が楽しそうに遊んでいるのを見てショックを受け、自分よりも旦那が好きと感じてしまい悩んでいます。

ちょっとした愚痴?です。
もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててます。

もうすぐ声を出して笑えるようになるなぁー、楽しみだなぁーと日々楽しみにしていました。

今日の夜、旦那が子供をあやしてる時に子供が大きなかん高い声でキャッキャ.w(≧∇≦)w.笑って楽しそうに遊んでました。

すごくモヤッとしました。旦那に伝え、変わって同じ遊びを私がやったら笑ってはくれたのですがなんだか申し訳程度、、、すごいショックを受けて、隣で楽しそうに遊んでる旦那と息子にイライラすら感じました(´^`)

息子はすごく大切で大好き、旦那が子供のお世話してあやしたり育児に参加してくれるのはとても嬉しいしありがたい。

でも母親の自分よりもパパの方が好きって姿を見るとショックでモヤモヤが止まりません( 。•́ - •̀。)

大変ってよく聞くけどそれでも、ママじゃないと嫌だママ以外は泣くの方が良いというかそうなって欲しい(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)

コメント

はじめてのママリ🔰

とはいっても正直なところママラブだと思いますよ😆💓
男の子は特に🤣❤️❤️❤️

• きなこ🔰

きなこ🔰

そうだといいなーって思ってます(^_^;💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに対しては雑じゃない?愛想どこ?ってなること多々あります😂
    この3ヶ月でママはどんな自分でも受け止めて愛してくれるみたいな絶対的な信頼が築けているからこそのパパに愛想振りまくんだと私は思ってます(笑)
    つまり、やっぱり、いちばんは、ママじゃーん?💓みたいな(笑)

• 3月3日
ママリ

うちもそうでした。赤ちゃんの時はパパの方が変顔とか迫力あるし…当時はパパっ子かなと思ってたらとんでもない、3歳ぐらいからママママで4歳の今マザコン最高潮って感じです😂パパは臭いとかママは可愛いしご飯作ってくれるから好きとか言います。色々分かってくるとまた変わるようです。

• きなこ🔰

きなこ🔰

そうなんですね!羨ましい🥺
    うちの子も早くマザコンになって欲しい(´ー`).。*・゚゚

• 3月2日
ままり

うちもそうです!!
私相手だとえへ!えへへ!😊って感じで
旦那相手だとエッヘヘヘww へへへrrrアキャーーーイ!!!😆😍🥳🤩 ってテンションMAXで喜びます😂

ママとは一日中一緒だから、ママよりパパの方が新鮮なんかな〜と思ってます笑
もっと大きくなったらママじゃなきゃイヤ!ってなると信じてます!
でも「ママじゃなきゃダメだってさ〜」って旦那にすぐ匙投げられて、自分の時間がゼロになるのもちょっとなぁという気持ちもあります😂

• きなこ🔰

きなこ🔰

確かに旦那に俺だと嫌みたいだからって匙投げられるのは嫌ですね💦

でも時々は愚図ってパパを困らせて欲しいものです。旦那にも育児の大変さを実感してほしい( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
オレンジ

うちの息子も、初めての声出して笑うのは旦那でした〜

たまに会う存在だから物珍しさもあったんでしょうね☀️

でも今はママ大好きっ子ですよ❤️
うっとおしいほどです笑
男の子だし、絶対ママ大好きになると思いますよ😊

• きなこ🔰

きなこ🔰

皆さんのコメントを読んで、そうなったらいいなー、早くそうなって欲しいなーと願うばかりです(。>人<)

• 3月3日
ママリ

気持ちわかりますよー!!😭😭

でも、考えてみてください!
パパはどちらかといえば遊び相手なんですよ。

お母さんは一番安心する、そして素直でいられる存在なんですよ😊

私と一緒にいて不機嫌だった娘が、主人とキャッキャ楽しむのを嫉妬しながら見ている時もありましたが、娘を観察しているうちに、「娘が私に対してそういう態度を取るのは、そうしても私が娘を大事に思う気持ちは変わらないことを知っていて、信頼しきっているからだ」と考えられるようになりました。

それ以来、優越感さえ感じてます(笑)

泣く時はきっとママー!ですよね。ママといると安心するんですよ!🥺

• きなこ🔰

きなこ🔰

安心で素直でいられる存在、
    うちの子もそう思ってくれてらいいな🥺

つんさんきっと素敵なお母さんなんですね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅうそうで、私には愛想笑いみたいな笑い方してくるので、ずーっと一緒にいるからママ大好きー‼︎ってわけでもないのかー...と、モヤモヤしたこと何回もあります😂

が‼︎今日夜の寝かしつけ、うまく寝きらずにぐずっていたので家事をしたくて旦那と寝かしつけを代わってもらったところ、私がいなくなって間も無くギャン泣きしました😳‼︎
旦那何してんだよーと思いながらぜんっぜん泣き止まないので、家事中断して私が抱っこしにいったらピタリと泣き止み...。
あれ?偶然??と思って再度旦那に渡して私が出て行くとまたギャン泣き😭‼︎
初めて、明確にママを求めている‼︎と感じられました😳💕笑

ずっとこれが続くと私がしんどくなりそうなので嫌ですが、今日はショックを受けた旦那を見て密かによっしゃ‼︎って思いました🤣✨笑

• きなこ🔰

きなこ🔰

寝かしつけお疲れ様です(꜆ˊ͈‪꒳ˋ͈)‪꜆🍵

お母さんがいないと泣いちゃうなんて可愛いですね!まさに私の理想(๑♡∀♡๑)、、でも確かにずっとそれだとしんどいですね。たまにが丁度いいかもですね(^_^;💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🍵
    うちもそうですが、旦那さんが協力してくれるとは言っても、やっぱりママの方が育児では大変な思いしてると思うので、子供にはママ1番ってなっててほしいですよね😂💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じくですよー!
パパがあやすとゲラゲラ咲いますが、私にかわると急に真顔になります笑
最初はちょっとショックでしたが、慣れたからか最近は「おーい!」って言って夫婦で笑ってます😊
男の子は男のノリが好きなのかなぁなんて!うちの子はわりと驚かしたりオーバーな遊びが好きなようなので😂
悲しいとき寂しいときなどはママじゃないとダメで、きっと遊んでくれるおもしろい人=パパ、お世話してくれる大好きな人=ママなんだと思います!