※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期悪阻の症状で苦しんでいます。ビオフェルミン処方されても改善せず、心配です。経験談を教えてください。

妊娠30週です。便秘と吐き気で辛いです。後期悪阻ってこんな感じでしょうか?
ビオフェルミン処方されてますが、朝に少しコロコロの便が出るだけです。横になると胃液?ピリピリしたものが喉まで戻ってくる感覚で常に食欲不振です。

一週間前に息子が胃腸炎になり、昨日、私が吐き気と胃腸のキリキリした痛み、ゴロゴロとお腹が鳴り続ける症状がありました。

下から出なさすぎて、腸閉塞になっちゃうのでは😭と心配になります…

後期悪阻、どのような感じでしたか?
経験談など教えて下さい😖

コメント

KN

分かります〜😭
逆流性食道炎のような感じですよね😭

私は胃に食べ物が残っている状態だと横になって眠れなかったので夜ご飯は早めの時間に消化のいいものを食べてました。お粥や煮込みすぎたうどんとか。
横になると熱い胃液が上がってくるので
枕で頭の位置を高くしたりしていました。
それでもしんどくて
もう最後らへんは座椅子で寝てました。笑

便秘はラキソベロン液を処方してもらってました!
自分で量の調節が出来るので使いやすかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    枕を2つに重ねて寝てみたら、逆流せずすぐ寝れました😭!!
    今日も便秘なので次の検診の時にまた相談してみようと思います😖

• 3月3日
りんご

今33週です。同じような症状で思わずコメントしました!
私も最近ツワリ再開⁉️かなと思うほど、横になると喉まで胃液が上がってきてムカムカします💦
便秘薬でマグミット処方してもらってますが最近効きが悪くて、硬いうさぎの糞みたいなのしかでないです😱
時期的なものなのかどうなのか?食物繊維と水分しっかりとってみようと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かります…うさぎのフンですよね😭!
    しかもお薬の処方で便が黒くなるのを飲んでるのでまんまです…😭
    これが後期悪阻なんですね…
    でも、後期悪阻と分かって安心しました…
    今日、いっぱい水分とってみました!オシッコがかなり増えました😂笑笑
    ヨーグルトとかも頑張ってみます…
    お互い辛いですね😭

• 3月3日