※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の3月生まれの子どもが幼稚園の1歳児クラスに入れるか悩んでいます。早生まれの子どもはどれくらいで通うか悩んでいます。次年度か今年度かも迷っています。

3月産まれでまだ1歳になっていません。
幼稚園の未就園児対象の1歳児クラスがあって入らせようか悩んでいます。でも4月生まれの子とかなり差があり、まだ歩いたりもできないし朝寝もしています。無謀でしょうか💦
早生まれのお子さんはどれくらいでプレに通わせていますか❓
次年度申し込むか今年度申し込むか悩んでいます。

コメント

ママリ

0歳児クラス、1歳児クラスだと月齢に差があるのは保育士たちもわかってますし気にしなくても大丈夫ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

1月生まれで保育園1歳4月入園しました
うちは歩けてはいますが朝寝はあったときでした
保育園にいくとなんだかんだ周りに合わせて朝寝もせずできてる日のほうが多かったみたいでした😊
時々30分くらい朝寝しました〜と連絡帳に書いてありました
でも土日はしっかり朝寝してました笑

あと、同じタイミングで入園した同じ誕生日月の子がまだ歩けてなかったですがその子にも合わせて先生が抱っこして参加させてくれてました✨
ママが幼稚園行かせたいという気持ちがあるなら、通わせていいと思います😊

2歳から月1〜2ぐらいで行ってました☺️コロナもあったので親子で遊ぶのがメインな感じでしたが💦
特に早く入れたい理由がないなら2歳からでもいいのかなと思います🥺生活習慣は家でも身につくし、公園で居合わせた子と遊ぶぐらいしかしてなくても友達関係も特に問題なしでした🙌🏻

退会ユーザー

ちなみに3月下旬生まれですー

• 3月3日