※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べで、お出かけ時のご飯に悩んでいます。スプーン拒否でミニおにぎりや野菜を持参し、お昼は自宅で済ませてから外出しています。週末のお出かけはベビーフードを持参することも考えています。

離乳食手掴み食べの時期の赤ちゃんいる方、お出かけ時ご飯はどうしてましたか?
11ヶ月になってから手掴み食べするようになって、
スプーン拒否で、今はミニおにぎり🍙茹でただけの野菜、おやきを食べてます

午前中から週末家族でお出かけ行きたいのですが、ベビーフードも数回食べたことあるくらいで😭
しかもスプーン拒否なので、、、
結局お昼離乳食を自宅で済ませてから、
服もベビーチェアもご飯まみれでぐちゃぐちゃになってるので片付けして、それからようやくお出かけって感じなのですが、それだと遠出あまりできなくて😭

今はスケジュールこんな感じです
9:00ご飯
10:00ミルク🥛
12:00お昼ご飯
13:00ミルク🥛
13:30〜14:00やっと外出れる😭
17:30〜18:00夕ご飯

こんな感じなので午後に数時間だけならお出かけできるって感じで😭😭

余談ですが平日はワンオペだし
行くとしても公園や支援センターレベルで...
週末は離乳食作りと買い出しで
たまにはお出かけとかしたい!って感じで😭
旦那は平日仕事だから、週末のんびりしたいわーってインドアで なんとか外連れ出したいのですが笑

脱線しましたが、手掴み食べの月齢の子の時って
お出かけどんな感じでしたか?
お外でベビーフードでしたか?もし市販のならどれくらいあげてましたか?2袋くらいですかね?😭

コメント

ママリ

うちも手掴みしたいしたいで立つわ動くわキョロキョロするわで、、でも出かけたいが勝つので、スティック野菜やブロッコリー、おやきを持ってでかけます!笑 それか楽なのはもうパンですね🤤

• ママリ

ママリ

パンだと楽ですよね!🥺
    ちなみに野菜とか普段冷凍してるのですが、冷凍のまま持って行ってますか?🥺
    現地で食べる時にレンジチンするとかでしょうか?😭細かくてすみません!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

自宅でレンチンしてって、タッパーに保冷剤ではさんでいれてます🫡💗
    最近はイオンとかでもレンジあるとこありますけどね!!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!🥹今度からそうしてみようと思います⭐️
    良いアイデアありがとうございます😊

• 3月2日

うちはベビーフード拒否で全く食べないので、出かける時は小さいお弁当箱におにぎりor食パンとフルーツを詰めていってます!

おにぎりの時は、野菜と魚or野菜とひき肉をご飯に混ぜてコロコロおにぎりにしてます!
パンの時は、きな粉と豆乳少しを混ぜてきな粉ペーストにして、10枚切りの食パン2枚で挟んで6〜8本くらいのスティック状に切って入れてます!
かぼちゃペーストとかコーンペースト作ってそれ塗る時もあります🤣

朝と夜は家で食べるし、たまにの昼くらい栄養バランス適当でもいいや!って精神です笑

ひー

今でも外食の時は、食パンとバナナにしてます✨
栄養バランスあまり良くないですが笑、1日だけのことですし、朝夜で補えば良いかなーと考えてます😊
出先で蒸し野菜のようなものがメニューにあるときは、それを頼むようにして大人のから取り分けてあげています✨

ベビーフードあげてたときは、180gくらいのお弁当ボックス?みたいなのをあげていました!

• ママリ

ママリ

季節によっては夏場とか傷んだりしたら大変ですもんね🥹
    パンとバナナ🍌だと持ち運びも簡単だしいいですね⭐️

• 3月3日