※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に書く内容は、娘の発育や家庭環境について気になることを自由に書いてOKです。

保育士さんに質問です。

娘が4月から保育園に通うのですが、園に提出する書類の最後に、「発育状況や家庭環境について伝えたいことなどあれば自由に書いて下さい」とあるのですが、どこまで書いて良いものなのでしょうか?
離乳食のことや性格など、不安なことばかり書いてしまいそうです🤣

コメント

ゆめ

書いてもいいと思いますが
これから連絡帳で毎日やり取りするのでそこに少しずつ書いていく方がいいのかなって思いました!
1人目は不安ですよね🥲🥲

ままり

気になることなど書ける範囲で書いて良いと思いますよー!
でも、何も書かない方もいるので、担任と送迎時とかでその都度気になることを直接話すのもアリだと思います!

あんころもち

書きたいこと知って欲しいことを簡単に書いてくださって大丈夫かと思いますよ☺️

たくさん書いてくださってたら
お母さんちょっぴり心配性な方なんだな。って先生もより気を配ってくれると思います(私はそうします)

ゆうき

私はどんどん書いてほしい派です😊不安なことがない方が保育士も保護者の方と関係性が気付きやすいです😊