※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
家事・料理

布団の天日干し頻度について相談です。アパートで狭いため、1〜2ヶ月に1回布団乾燥しています。天日干しが必要かどうか悩んでいます。

皆さん、布団はどれくらいの頻度で天日干ししてますか?😂😂笑

私の家はアパートで狭いので天日干しはなかなか出来ません。なので1ヶ月〜2ヶ月に1回くらいでカラリエのダニ退治モードで布団乾燥しています!

↑これ、間違ってますかね?😂😂笑
そもそも1ヶ月〜2ヶ月に1回っていうのが少なすぎ!?笑
やはり天日干しが正解なんですかね?😂😂笑

皆さんはいつもお布団どうしていますか?
どなたかご教授お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆめ

私もそれくらいだと思います😅😅
私は働きながらなのでそこまで回らないです😥😥

がーこ

天日干しはしませんよ😊
私の実家に住んでいます。古い一軒家でベランダもなく、布団を天日干しするには2階から庭へ布団を上げ下げしなければならず面倒で😂
Panasonicの布団乾燥機で布団乾燥やダニ退治をしています☺️布団乾燥は梅雨の時期は週に数回、今の時期は週一回とかです😺気になったらやってます😊

みみー

天日干しはダニが布団の奥に入っていくからNGと聞きました。
布団乾燥機が一番良さそうです😊

はじめてのママリ🔰

私も布団干さないです。布団乾燥機のダニモード+布団クリーナーで掃除。ですが、1ヶ月に1回位しかしてないです笑
梅雨〜秋は湿気や汗が気になるので週1位はしてるかもです。

はじめてのママリ🔰

週1やってます👀今は花粉飛んでるので布団乾燥機ですが、花粉症が落ち着けば月1布団乾燥機であとは外干しです…本当は布団乾燥機がいいらしいですが、ケチってるのと、外干しするの気持ちよくて😌