※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

2月出産予定の初またです。みなさんマザーズバッグってどういったの使っ…

いつもお世話になってます。2月出産予定の初またです。みなさんマザーズバッグってどういったの使ってらっしゃいますか?リュックなら旦那に相談して購入しようかと思っているのですが、トートバッグなどなら工夫しながら自分で作ろうかと、、。参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ブニャンママ

4歳娘時は姉からトートバックを出産祝いにもらい娘が歩くようになりリュックをかいました。

トートだと手をつないだり急な抱っこ時困ったためリュックにしました。
私は移動が歩きかバスが多かったためそうしました。

未愛MAMA♡

リュックのが楽だから
人気ですよね!
あたしは今まで使ってた
大きめのカバンにします(*^ω^*)

空色のーと

うちは完母だったのと、主な移動手段が車だったこともあり、マザーズバッグはほとんど使わないままお蔵入りしました💦

ショップでもらったり、安くて可愛い布バッグとかにオムツと着替えを入れ、自分のバッグに水筒とちょっとしたオモチャ入れればそれで完了!
今は、オムツは息子が自分でリュックに背負ってます🎵

ぽん

xgirlのマザーズバックを出産祝いで買ってもらったので使ってます( ´ ▽ ` )⭐️

Hi-

ブニャンママさん、
お返事ありがとうございます。
やっぱり両手の使えるリュックが無難ですかね⍢⃝♪ありがとうございます!

Hi-

未愛MAMAさん、
お返事ありがとうございます。
リュック人気なんですね!トートバッグ持たれている方かが多いと思っていました!大きめがやっぱいいですよね⍢⃝!あと、出産までそろそろですよね?時々拝見しています。頑張ってください!!

Hi-

空色の一とさん、
お返事ありがとうございます。
移動手段が車だとあまり必要ないんですか⁈わたしも沖縄済みで車が基本なのでちょっとした鞄でも済みそうですかね⁇

Hi-

ぽんさん、
お返事ありがとうございます。
xgirlかわいいですよね!

スプラウト発芽中〜

トートバッグで、斜め掛け出来るものを使っていて、子供がウロチョロするようになってからはリュックにしました☻

移動手段が電車やバスだとリュックの方が手が使いやすくていいかもですね☻

抱っこ紐をよく使う予定なら、抱っこ紐の種類によってはリュックは使いにくいと思うので、トートの方が使いやすいと思いますよ☻

Hi-

RとAさん、
お返事ありがとうございます。
抱っこ紐使いたいなーと思ってます。やっぱそれだとトートバッグなんですね!参考にさせていただきます!

未愛MAMA♡

あら、見てくれてるんですか!
ありがとうございます(*^^*)♡

彩龍

私も2月出産予定です。マザーズバッグ便利らしいですが、節約志向なので今まで使っていたトートバッグにポーチとかたくさん入れて使う予定でいます。不便なら買えばいいと思ってます。