※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

毎日ご飯作りが億劫です…何を作るか考えるのもしんどいです…冷蔵庫にあ…

毎日ご飯作りが億劫です…何を作るか考えるのもしんどいです…冷蔵庫にある食材で検索してDELISH KITCHENを見ながら作ることが多いのですが、画面を見ないと分量とかもわからないですし、目分量でパパっと作ったりとかいまだにできません。結婚してから料理のスキルが全く上がっていない気がします。
今は娘の離乳食もあるので、ますます困ります…早く大人と同じ味付けで食べれるようになって欲しいです。っていうか、いつまで薄味にしないといけないのでしょうか?
取り分け離乳食とかよく聞きますが、どうすればいいのかわからず毎日本当にストレスです…
夫が「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」という本を買ってきましたが、みんなこんなめんどくさい物を作ってるんですか??
簡単にできる離乳食のアイデアを教えて頂きたいです。

コメント

みみちゃん

私も苦手です😢
1歳半くらいから同じ味付けか、最初から少しだけ薄めに作るかで食べさせていました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!1歳半くらいから同じ味付けにされたんですね!うちもあと3ヶ月で1歳半なのでそうしようと思います。ありがとうございます。

• 3月2日

1歳3ヶ月くらいで保育園入園したら、年長さんや先生方と同じ給食だったので、そのくらいから大人のとりわけにしてましたよ😊
最後に味付けする料理は、最初少なめに調味料入れて子供の分取り出した後に、大人用に調味料追加したりとかしてました。
あと味濃い料理の時は子供は冷凍ストックとか、市販の離乳食にしたり。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!よっぽど味が濃い料理の時以外はもう大人の取り分けにしようかなと思います😅ありがとうございます⭐️

• 3月3日
ママリ

もう一歳過ぎてからは大人と同じご飯してました☺️
といっても本格的に味付ける前にちょっとよけたりですが、
柔らかくとかはしてなかったです!
味が濃かったかな~🤔ってときはお湯でちょっと洗ったりしてました😂!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お湯で洗う!それいいですね😂コメントありがとうございます😊

• 3月3日