※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが太陽を見て大丈夫か心配です。危険な光はじっと見ても大丈夫でしょうか。散歩時の注意点を知りたいです。

赤ちゃんが太陽を直接見ると失明などの危険性があるとネットででてきますが、どのくらいだと危ないんでしょうか💦今日雪が降ってたので見せてあげようと窓際に連れて行ったら少し太陽がでてたようで、太陽や直射日光をじっと見ていました(>_<)眩しそうにはしていなかったので、強い光ではなかったかなと思うのですが、少し心配で…そんなに危険なものなのでしょうか💦もしそうなら散歩のときなどどのように気をつけていますか?初めての子で神経質になりすぎかなとも思うのですが、教えてください。

コメント

ミチェ

そうなんですか??
気にせず、めっちゃ日光あたってましたが…(´༎ຶ۝༎ຶ)
回答ならずすいません💧

大人でも直接は良くないですからね(^^;赤ちゃんも同じです!紫外線などの有害物質に近いものが目には良くないからと言う意味でだと思いますが少し外に出て見るくらいでは失明まではいかないです…

a_mama*°

がっつり太陽に向かって直視とかしない限りは大丈夫ですよ^^*
大人でも少し眩しいと思うような日差しの時は
帽子を用意してあげると安心です♡

後は鏡などの反射したものが当たると危ないですから
キラキラ光るものなども注意が必要です!

ある程度の刺激、寒い、暑い、、などは成長にとっても大事ですから
そこまで神経質にならなくていいと思いますよ^^*