※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVってどこからなのでしょうか。交際期間も含めて結婚して5年の夫がいる…

DVってどこからなのでしょうか。

交際期間も含めて結婚して5年の夫がいるのですが、
ちょっとしたことで言い合いになり、今回はいつもよりキレて物に当たりだしました。
そのあと詰め寄る感じでこちらにきて、本当に軽くですが私の頭をたたきました。
それ以上は何もありませんでしたが、正直やっちゃいけない最後の砦というか、それ(暴力)をしたらもう信用も何もかも失うだろうよ…って気持ちに現在なっております。

ささいなことがきっかけだったり、最初は軽かったとか、そんな感じでDVが始まる物だと私は認識しているので、これ以上何かあるようなら即離婚しようと思ってます。
ただ、信用も何もなくなった状況ではありますが、その一瞬ではい終わりとする気持ちに、今はなっていないので質問させてください。
こんな感じで一度頭叩いただけでもDVなのかどうか、そうじゃなかった人を知ってるとか、似たような境遇の方のお話を聞いてみたいです。

女に手を挙げる時点でクソみたいなやつですが、それ以外にも本当に子供っぽいというか考えが足りなかったり、小さい人間だなと思うことはあるので、クソさについての共感はいらないです😂
わがままですが、即離婚した方がいいですよとかのアドバイスが欲しいのではなく、単純に体験談やDVじゃなかった場合の状況について知りたいです。

コメント

🫶🏻

お互い手を出し合った喧嘩を沢山してきたのでどれくらいのレベルか分かりませんが本当に軽くなら私はDVだと思わないです。ただ、された本人がこれはDVだ!って思うのであればそれは勿論DVですしそもそもそれ以前に手出す事自体良くないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も似たような感覚を持っていたので、安心しました😭
    手を出すのは本当にクソだと思うし、これを機に冷めて別れることは十分私の中で考えられるとは思います。が、感覚的に相手の性格や特徴からDVというより、言葉で表現できないとか幼稚だとかそうゆう面が大きい人間だなと思っていました…
    もちろん、また繰り返すようだったり少しでも異変を感じたら離婚しようと思っています。
    お話聞けて良かったです😭😭
    ありがとうございました😭

• 3月2日

私もケンカしたとき同じような感じのことが一度だけありました。
その時は暴力って思っていましたが、冷静に考えると、暴力?まではいかないかな?と今では思います。その後は話し合って次同じことしたら即、離婚と言うことは言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験された方からのコメント、ありがたいです😭
    私も全く同じ感じです、、暴力だと言えば暴力ですが…ってくらいです。
    そして、私も次同じことがあったらもうそれは離婚だと思ってます💦
    いずれにせよ、本当器の小さい人間だなと痛感しました🙄

• 3月3日
はじめてのママリ

された側が怖いと思ったらDVと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、恐怖を感じたらもう終わりですよね😱
    私は子供とワンコのために生きようと思ってるので、少しでも害があると認定した段階で離婚しようと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同棲してる頃からすぐ物に当たったりする人でしたが結婚しました。
けど子供ができてからはほぼ物に当たることなくなりました!

軽くなら一度くらいは見過ごしてもいいかもです😢
何回も続くとか強くなるとかなら離婚もありだと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物に当たる気持ち、分からなくはないですが(自分もブチギレたら多少やりますが)、相手があそこまでやってるのを初めて見たのでびっくりです😱
    私の中で、DVにつながるような様子がこれ以上散見されるようならすぐ別れようと思いますが、少し観察してもいいと思えるレベルだったので、同じ考えの方がいらっしゃって安心しました😭😭

• 3月2日
ママリ

軽くならDVとは私は思わないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人としてどうかと言われたらクソですが、DVだとは私も思いませんでした🤣🤣
    でも、ものすごくひっかかるのでみんなの意見ってどうなのかなぁと思いまして🤣🤣

• 3月2日