※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
ココロ・悩み

幼稚園で娘のクレヨンが折られたことが気になります。同じ経験をした方いますか?

年長の娘が年中の時にお友達にクレヨン折られたんだよって言っていて、幼稚園で買った写真にうつってるクレヨンを見ると確かに全部折れてて💦
本人は全然平気そうですが、私が気になっちゃって💦
幼稚園でいじめみたいなことがあるなんて全然知らなかったし心が痛いです💦
同じようなことがあった方いますか?

コメント

えむ

たぶんうちは加害者のほうです。
発達障害グレーの子で、お友達の表情から感情を読み取ることが苦手です。
なのではっきり言われないと嫌がられているのがわからないようです。
そのおかげで幼稚園でいろんなお友達にいじめに見えることをいろいろやらかしています。
毎回しっかり先生から報告頂いて、謝ったりフォローしたりの毎日です😓

気になることがあれば、先生に相談してみると良いと思います!
ちゃんと見てくれると思いますし、聞き取りもしてくれると思いますよ😊

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

そうなんですね。
    お友達2人に折られたみたいで💦
    やめてって言ったけど全部折られ終わってたって言ってました💦
    先生が見てない時にって言っていたので先生は知らないと思います💦
    先生に相談してみたいですが去年のことだしなと迷っています💦

• 3月2日
  • えむ

えむ

2人…だとちょっと違ってきますね💦
    男の子2人なら娘さんに興味があるのかな、って感じですが女の子2人がしたとすれば少しいじめっぽい感じがします…

クラスはまだ一緒ですよね?
    だったら相談したほうがいいです!
    これから特に観察してくれるかもしれないです!
    もしいじめなら早めに芽を摘んでおいたほうが良いと思いました😊

• 3月2日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

女の子2人です💦
    年長になってクラス替えありましたが、その2人と同じクラスです💦
    その時だけで今は一緒に遊んでると娘は言うのですが本当なのかも分からなくて💦
    もうすぐ卒園なのにもっと早く知りたかったです😭

• 3月2日
  • えむ

えむ

たしかに…もうすぐ卒園…💦
    同じ小学校に進学予定ですか?

• 3月2日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

回りにたくさん小学校あるのに、その2人とは同じ小学校です💦
    心配です😭

• 3月2日
  • えむ

えむ

そうなんですね!
    でしたらやはりもうすぐではありますが、卒園まででも様子を見てもらった方がいいかもしれないです。
    あとはわたしなら、ですが入学する際、それか入学までにその2人の子に(親御さんが一緒の時に)、「うちの◯◯と仲良くしてくれてるんだってね、ありがとうね。◯◯から話は聞いてるんだ、これからもよろしくね😊」と何も知らないそぶりで声をかけます☺️

もし本人たちに自覚があるならバレてるかもしれない、と思うでしょうし、その時だけのことなら普通に仲良くしてくれると思います😊

• 3月2日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

今本当に一緒に遊んでるかも気になるので先生に話した方がいいですかね😌
    連絡帳ではなく電話で話した方が伝わりますよね💦
    その2人の子に話しかけるって考えもあるんですね😌
    全然思いつかなかったです💦

• 3月2日