※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の娘が1人遊びが苦手で、常にお母さんと遊びたがる悩み。遊び方がわからず、イライラしている。他の子供と一緒に遊ぶと混乱しストレス。

4歳の娘は1人遊びが小さい頃から苦手でした。
とゆうか、私がつきっきり遊んでいたから1人遊びできない感じになってしまったのかも、、、?😢

今ではだいぶ1人遊びするようにはなってきましたが、
まだまだ『お母さんあそぼぉー!!!』ばかり言ってきます。
普段幼稚園に居るから余計に甘えとかもあるとは思うんですが、この『お母さんあそぼー!!』にかなり精神的にやられています、、、😭😭😭

何して遊んでいいのか、、、
何してあそぶ?っていっても、うーん?ってなるし、、
なんか遊ぶのがとても苦手になってしまってます私が、、、

みなさんちゃんと遊んであげてますか?😭
下の子も一緒にやるー!ってなってめちゃくちゃになっていつもイライラしてしまうばかりです、、、泣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした…!「おかあさんおかあさん、お母さんこれ見て、ずっと見てて、おかあさんこれやろう、お母さん見てた?どうだった?」エンドレス…テレビすら1人で見ない😇

うちも2歳差ですが、姉5歳、弟3歳から驚くほど一緒に遊ぶようになりました!!!ずっっっと2人で遊んでます!もう2人の世界です☺️特殊かもしれませんが、ひょっとしたらこんなこともあるかも、、という希望の話をお伝えします😇

• mama

mama

ああ、、、共感が嬉しいです😭😭ここ数日熱でお休みしていて家からも出られず、お母さんがエンドレスで頭おかしくなってました😩😩
    そうですかそうですか!!そうゆう2人の世界に!っとゆう希望もあるんですね✨今の所たまに2人で遊んでわけわからん感じになってるんで仲良くさせるよう促そうかな🥺💓笑
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

うちもそうです…!!
ずーーーっと呼ばれてます😅
テレビも1人で見ないし、タブレットでゲームしてても呼ばれて一緒にやらされます😇
コロナ禍というのもありずっと2人で遊んでいたから家ではそんなものだと思っているようです。幼稚園ではちゃんとお友達と遊べているみたいなのですが…
一人っ子に決めているので仕方ないかと思い適度にあしらって遊んでます…ひどいですよね😅

• mama

mama

共感が嬉しいです、、😭ありがとうございます!!!!
    本当うちも最近テレビすらみなくなってしまってもう、頼りどころがなくなってしまいました、、😨笑
    一日中お母さんお母さんはきついですよね本当、、、
    うちも幼稚園ではお友達と沢山遊んでます😭が、家に帰ると本当やばいです😭笑
    あたしも自分ひどいなーって思いながら育児してます、、、笑、

• 3月2日