※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳息子が頭をぶつけて痛いと訴え、記憶がない。食欲や元気もなく、吐く可能性あり。明日、脳神経外科か小児科で診察を受けるべきです。

5歳息子が帰宅してから、「園の外遊びのとき頭をぶつけた、頭が痛い」と言ってずっとおでこの右上を押さえています💦

普段、園での生活のいろんなことを詳しく説明してくれる息子なのですが、
どこで打ったか、どのあたりを打ったのか聞いてみても、「知らないうちにぶつけた」とだけ言います💦
強く打ち付けてどこで打ったか覚えてないのか、ただ体調が悪く頭が痛いだけなのか、、
園の先生からは何も聞いていないので、仮に打っていたとしても目撃してないと思います。(園庭が広いので😭)

もしくは、ただの頭痛から、どこかにぶつけたと思い込んでるのですかね??

食欲も無く、元気も無いのでお風呂はやめて19時に寝ました💦
いまのところ吐いたりしていませんし、会話も普通に出来ていましたが、「夜寝ている途中に吐くかもしれないから、ゴミ箱を近くに置いて欲しい」と言われました💦

明日、脳神経外科か、小児科で見てもらうべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

それは心配ですね。。
私ならとりあえず様子見ますが、明日は幼稚園お休みさせるかもです😓
吐いたらすぐ救急って感じですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明日はお休みさせて、欠席連絡のときに先生にも聞いてみようと思います💦
    何事も無いといいのですが、、

• 3月2日
もも

それは心配ですね💦
明日の朝も痛がるようなら小児科に行った方が安心だと思います💦
また、可能なら保育園にも確認した方がいいかと💦
もしかしたら頭をぶつけたのを見ていても、怪我もなく、その時は痛がってなかったから報告しないなんて事もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明日は念の為に保育園お休みさせて朝から様子見ます💦いきなり脳神経外科でなくとも、小児科で良いでしょうか?🙇‍♀️
    明日の欠席連絡のときに先生に聞いて見ようと思います💦

• 3月2日
  • もも

もも

もし病院に行くなら私ならとりあえず小児科に行きます😌
    下の方もおっしゃっている通り、嘔吐や痙攣意識障害等なければ様子見で大丈夫かなと💦(というのもうちの子ども2人とも階段から落ちて受診した事があり、かかりつけ医にそう言われました💦)

• 3月2日

ぶつけたところは基本痛がりますよ!
うちも軽くリモコンで下の子が上の子の頭たたいたときに数日痛がってました💦
吐いたりしてないなら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かにそうですね😳大人でもぶつけたところは本当に痛いですもんね、、確かに子供はもっと痛がりますね😳
    数日間吐いたりなどないか様子みてみます🙇‍♀️ありがとうございます✨️

• 3月2日