※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が、足と手を頻繁に持ち上げることに不安を感じています。多動について大丈夫でしょうか。

新生児の多動について

生後2週間の女の子の赤ちゃんが、
かなりの頻度で腰から?足を持ち上げます。
それと同時に手も上に持ち上げるのですが大丈夫でしょうか。

かなりの頻度でこの写真よりももっと上に足を持ち上げたりします。
何か問題があるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?

そもそも多動は全く
別ものだと…

ニサ

普通だと思います💦  

❤︎❤︎

初めての育児、分からない事や
不安なこと沢山ありますよね😭

大丈夫ですよ😌💓
今からハイハイや歩く事の練習として、沢山動いてるってことです✨
応援してあげてください👶🏻

パウ

お腹の中にいるときの丸い体勢になっているんだと思います☺️
少しずつ手足をバタバタさせたり、手を見つけて眺めたり可愛い仕草が増えますよ✨👶

まろん

多動の使い方が違うと思いますが、
赤ちゃんあるあるかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

ただ伸びをしているだけじゃないですか?🤔

うちもよくやってました!

はじめてのママリ🔰

普通の筋肉運動です!

もっともっと激しい元気な赤ちゃんもたくさんいますよ👍🏻

前の内容にコメントすみません🙇‍♀️もうすぐ1ヶ月になる子がいるのですが、写真と同じ感じで、寝てる時とミルク飲んでるとき以外、常に手足動いてる感じで不安になってます💦この頃は神経も未熟だから、勝手に動くんですよね?だからか、静止できず泣き出すことも多くて😵‍💫
コメントされてる方たちの内容読ませて頂いて、ちょっとホッとしました🥺

月齢が進むと、段々と落ち着いてきますか??

• えな

えな

私もこの質問をした時は悩みすぎてノイローゼになっていましたが、
    この質問をしたことを忘れるくらいにはいつの間にか落ち着いてました!!

ただ一旦落ち着いたんですが3ヶ月過ぎくらいからまた違った足のバタバタが出てきました🤣
    新生児から1ヶ月過ぎごろの「え!?これ大丈夫!?」ていうのはなくなったのでママリさんのお子さんもきっと落ち着くと思います❤️

• 6月16日