※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

TSH値が高い場合の妊活ストップについて、お医者さんの指示はありますか?

TSHが4.30と少し高く(婦人科の先生には何も言われませんでしたが)、自己判断で甲状腺クリニックに行くことにしました。
予約が取れたのが1週間先で、それまでにおそらく排卵日がきてしまうのですが、妊活ストップしておいた方がいいでしょうか?😓

TSHの値が同じくらいの方、お医者さんからどのような指示がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはずっと通ってますが妊活の時点で2.5におさえないと、胎児知能に影響かでるといわれてました。なのでいまの状態でタイミングはこわいです。

橋本病があるかもですし、まずは専門にいかれてください

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    婦人科の先生にスルーされていたくらいなので、基準値内だし心配し過ぎなくていい値なのかな💦と思ってしまいました😓

母が甲状腺の病気持ちなので、安心するためにもまず検査してもらってきます…

• 3月2日