※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

幼稚園で遊びの輪に入ってもすぐ違う遊びに行く様子や突然の欲求表明に困惑しています。この行動は4歳の子どもによくある成長段階ですか?

幼稚園の先生と少しお話ししてたら入れてーと遊びの輪に入るものの少ししてから違う遊びに行ってしまうみたいです😭
まだ4歳なったばかりだしそんなものなのかどうなんでしょうか😩他に幼稚園では特になにもないです。

後最近うさぎを見に行きたいとか何処か行きたい、やりたいとかなれば行くーとか言って泣き出したりします😭
今まではうん。また行こうねみたいな感じだったのに急にです😭
こんなものなんでしょうか😭

コメント

むな

あるあるですよー!!

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

あるあるで一安心しました😔❤️

• 3月2日
シャム

年少さんですよね??全然普通です🤣なんなら家の長女が通ってる園、クラスの子皆そんなですよ😅

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

4月から年中です😁🎶
    本当ですか😍安心しました😳

• 3月2日
  • シャム

シャム

うちも4月で年中です😄皆そうだから大丈夫ですよ😆降園後クラスの子数人と遊んでても、皆各々好きな事していて、違う所で遊んでいた子が今迄一緒に遊んでいた子に一言も断り入れず放置で違う遊びに行っちゃうなんてよくありますよ😄例えばお友達2人でボール遊びしてて、ふと傍で違うお友達がお砂場遊びしてるのを見て、ボール遊び勝手に終了してお砂場遊びに「いーれーてー」って感じで居なくなるみたいな😅

家もどうしてもやりたい事とか泣きますよ😅前は差ほど興味無かったからオウム返し的に「また行こうねー」だけで済んだけど、4歳にもなるとかなり物事分かって来るので、それで泣いてグズる様になったんだと思います💦今すぐには行けないけど、いついつに行こうかーとか具体的に伝えるとグズりも緩和すると思います。

• 3月2日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

まさにそんな感じです🤣🤣

なるほど!確かにもう色々分かってきてるからこそなんですね😍❤️

• 3月2日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

参考にします❤️

• 3月2日
  • シャム

シャム

グッドアンサーありがとうございます👍

大人からしたら「えー??!なぜそこで居なくなる?!相手の子困るじゃん😅」って思いますが、子供は自分の思い通りに自由に遊んでいるだけで、お互いに誰も気にしてないんですよね😅相手の気持ちとか協調性なんかはこれから集団生活の中で経験から学ぶ事なので、今は自由で良いんですよ😄私達大人もそう学んだ筈なので😄子育てって奥が深いですよね😅勉強ばかりです💦

• 3月2日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

本当に思います笑
    でもそう言われて考えてみれば園庭開放の時に遊んでるお友達もそんな感じだなって思いました❤️
    気がつけば居ない事が笑

そうですね😊本当に勉強ばかりですよね🎶

• 3月2日