※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

男の子に2度不快な出来事があり、保護者に連絡された女性が、我慢するか悩んでいます。

私の判断が間違っていたかどうかお聞かせください。
去年の夏に一度同じバスに乗っている男の子から
スカートを捲られてやめて!と言ったのですが
やめてもらえずパンツを見られたと怒っていました。
周りのお友達も注意はしてくれたようですし
初めてのことだったので先生には伝えずに終わりました。
そして、年が明けてすぐにまた、同じ男の子が
トイレの鍵を閉めたのに上から覗いて鍵を開けてきたそうで
嫌な思いをしたと言っていました。
トイレの鍵は今年入ってからつけたそうです。
そして、身長が高い子だとのぞいて外からでも
鍵に手が届きあけれるそうです。
同じ子に2度ということで一度先生に伝えました。
すると大事になってしまい相手の保護者にもこの件はしっかり伝えさせていただきますねと園長からも連絡がありました。私は、そこまでしてもらわなくても、その場でまた同じことがあれば注意してもらえたらと思っただけだったのですが、、、、嫌な親だなと相手の方に思われたなとショックをうけています。
でも、娘も嫌な思いをしていたしトラウマになっていたのでどうしたら良かったのかわからないです。
大事にされるくらいなら我慢しておこうかなと少し思っちゃいました。
みなさんなら我慢しますか?

コメント

るん

いや、それは相手の親に伝えてもらいますね。
別にその親に嫌われてもいいです!

大事にしてもらってしっかり見張ってもらったほうが良いです!

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    旦那に話しても男の子ってそおゆーもんだろって言われて…自信がなくなりました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

大事にしていいことだと思います!
6歳男児の母ですが、そういうことは一度でもあれば絶対知らせてほしいですね。。

• 2児ママ

2児ママ

男の子のお母さんの意見を聞けて安心しました💦ありがとうございます(T . T)

• 3月2日
がーこ

我慢しませんね。
スカート捲りは周りにお友達もいるから助けてもらえるかも知れませんが、トイレは助けてもらえませんからね💦それに、トイレでそんなことしてくるなんていくら子供でもちょっとと思いますし😣
うちは男の子ですが、逆に親の知らないところで自分の子供がそんなことをしているなら知りたいし、親として知るべきだと思います。
気をつけて見てもらえると良いですね😊

• 2児ママ

2児ママ

残り少ない園生活ですが、やはり安心して通わせたいですし…小学校に行ってトイレへ行くトラウマができると困るので😭

• 3月2日
  • がーこ

がーこ

先生たちもこれはいかんと思ったから相手の子供の親にも伝えたんでしょうし、私としては大事になったのではなく当然の対応だと思いました😊
    娘さんのためにもですが、逆にその男の子のためにもこれで良かったと思いますよ☺️
    トラウマになる前にきちんと改善してもらえますように💪💪

• 3月2日

娘ちゃんの立場からするとママが助けてくれた!って思うでしょうし、一番良い結果となったと思いましたよー✨

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭そうですよね!周りの目とかではなくやはり親が守ってくれたと我が子が感じてくれるのが1番ですよね😭

• 3月2日
シルシル

いや、正しい行動だと思います。
男の子の親ですがそのような事があればきちんと教えてもらいたいです。
私も幼稚園生の時男の子から
スカート捲られてパンツの上からお尻揉まれて嫌だった
記憶が今でもありますし、
ふとした時に思い出すので
トラウマになってるんだな
って思います。
間違った対応ではないので
自信持って下さい!

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    過保護なんじゃないかと不安になってしまいましたが、同じような考えの方にであえて良かったです(T . T)

やはり言葉には出さないけれど心のどこかではトラウマになりますよね(T . T)

• 3月4日