※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ガーゼをそのままにしていても感染の心配はないですか?消毒は必要でしょうか?

息子が昨日怪我しました。病院でテープで固定しその上からガーゼをしてますが月曜までガーゼをそのままにしてくださいと言われました

ガーゼの下を覗くと血が固まってガーゼがくっついてるような状態です

感染とかそういうの的に4〜5日ガーゼそのままでも問題ないんでしょうか?消毒とかしなくて平気なんでしょうか?

コメント

さらい

大丈夫ですよ。、、、、

• まー

まー

大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 3月2日
  • さらい

さらい

消毒は毎日しないですね、、
    洗ったりはしますが状況によりますが、、

• 3月2日
🔰

今剥がすとまた表皮ができかけてるところにまた傷ができますよ。
そんな風に繰り返していると痕が残ってしまうかと‥。

普通の傷なら消毒することで正常な細胞も傷つけてしまうので毎日の消毒は不要です。

そのままって指示ならそのままでいいと思います。

• まー

まー

そうなんですね、次の受診までそのままにします!ありがとうございます!

• 3月2日

テープ固定ならそのままにして下さいね💡
テープに血がついても、時期が来たらテープごと剥がれますので安心して下さい!

消毒の件は上の方がコメントしてある通りです!

• まー

まー

テープごと剥がれるんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 3月3日