※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

夫が疲れて帰宅後、寝て起きても無関心で悲しくなり、夫婦関係に不安を感じています。どうしたらいいでしょう。

結局、旦那は昨日は3交代勤務で10時頃帰ってきて、よるも起きず朝まで寝てました。疲れてるのだろうと、起こさず寝かせてました。
起きても会話なし。TVばかり・・・携帯でゲーム。
はあ〜。悲しくて涙が出る止まりません。
夫婦生活うまくいってない気がして・・・
どうしたらいいのでしょう

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も旦那とはタイミングが合わず、会話ないと寂しいですよね。
なので、なるべくお風呂に一緒に入るようにして会話したりします。朝入るんだったらそれに合わせたりとか…

何かの本で読んだことがあります。女の人は中身のない会話といったら変ですが、とりあえず何でもいいから話したい。男の人は大事なことだけ話せたらいいみたいな感じで、男と女でも会話の違いってあるみたいですよ。一概には言えませんが。

父もずーっとテレビ、ゲームして母が怒ってます。
男ってそういう生き物なんだなと(笑)

でもやっぱり会話は大切なので一日の中でご飯だったりお風呂だったり時間見つけられたらいいですね。 3交代で難しいとは思いますが…。

• ごんちゃん

ごんちゃん

起きてお風呂はいろ〜て誘っても、先入っていいよ〜て言われたり。
    そうなんです。内容がなくても、ただ話しできたらそれでいいのに・・・男のひとってそうなんですかね?
    妊婦生活も残りわずかだと思うと、
    気づかないうちに不安なのか・・・。すごい悲しい気持ちになってしまいます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生物的な問題かなと思って諦めてます(笑) 旦那はご飯中は、話ながら食べるの嫌うので、外食にいっても他人からみると楽しくない食事してると思われてそうです(笑)

お休みの日はいかがですか?
    軽いドライブとかだったら旦那さんも携帯みることないだろうし…

子どもが産まれたら二人の時間ないから大切にしたいですよね。

ちょっとお話があると言えば、真剣に耳を傾けてくれるんじゃないでしょうか?

私は会話しないときは、くっついて癒されたりしてます。お腹が大きいとくっつきにくいですが😅

• 1月15日
フローギー

それはさみしいですね…
ですが、結婚した二人です。
なにか問題があっても乗り越えてきた二人の歴史があります。決して、諦めたり、先を急いだりは行けない。
二人での暮らし。「私達は今会話が少なく、これでは生まれてくる赤ちゃんに淋しい想いをさせてしまう、二人の時間がとれていないけど、これから私達はどうしようか?」
と、問題に二人で解決していきたい意思を伝えてみては?
一人人称で伝えないことです。あくまでも、「私達」
私は!や、俺は!は、禁句。

感情的にならず、論理的に話すが一番。イメージとして、仕事の会議に近い感じかな。
二人の目標に向かって二人で、取り組みたい姿勢を話す。
一人で結婚したんじゃない。
二人で結婚したくて、決めた結婚ですよね。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですよね・・・。なんか、すごくネガティブになっちゃって、愛されてないな〜て思っちゃって。お腹の子どもはどんどん大きくなるし、不安で・・・
    話し合い大切ですね・・・

• 1月15日
  • フローギー

フローギー

不安になりますよね、毎日がそれでは。あの頃のあの人はどこに…とか、もう冷めたのかな…とか、余計自分を追い込んでしまいます。
    結婚した日、数奇な運命で繋がった二人ですよ(*^^*)自信もって下さい。旦那様もどうしたらいいかわからないんだと思います。ごんちゃんさん、きついこと言います。

しっかりしてください❗あなたがしっかりしないで、どうするんです!
    恋愛ごっこをしている若いカップルとは訳が違います。
    これからあなた達、三人の歴史が始まるんですよ❗肝を据えて、旦那の機嫌におびえて逃げていては、何も始まらないんです❗愛は、そんな簡単に壊れるほど、たやすいものではありませんよ。不安定なご主人の心を守る事ができるのは、あなたさかいないんです。優しさと、暖かい愛で、旦那様とお話されて下さいね❗

• 1月15日

3交代勤務辛いですよね💦
うちは夕勤の日は帰りが1時とかで、私は寝ちゃってました😞
でもなかなか寝付けず、よく布団の中でごろごろしてて、帰ってきたら起きてきたりして…一緒にごはん食べちゃったりなんかして…自分の生活リズムまで崩れちゃってました💦
帰ってきたばっかで旦那もすぐ布団には入れず…朝方まで起きてたりして、ツラかったです😭
旦那には旦那が仕事をしていく上で1番楽な生活リズムがあるとは思いましたが…私はとにかくめげずにくっついていきました😅

子供の頃からtvゲームとかしたことありませんでしたが、挑戦してみたり…
旦那も、たまの休みにおでかけ連れ出してくれたり…お互いが頑張らないとですよね💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

お互い努力が必要ですよね・・・。
    がんばらなきゃ
    旦那はこの生活が当たり前になってるから、なんとも思ってないんだろうな

• 1月15日

退会ユーザー

そうかもですね💦
    旦那も10年くらい3交代勤務だったので、申し訳ないけどこればっかは慣れてもらうしかない💦って言ってました😔
    でも、2人の時間を大切にするとか、コミュニケーションをしっかり取る努力をするくらいは要求してもいいと思いますよ!
    うちの旦那は今や私がいないと寝れないみたいです😅

• 1月15日