※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおかあちゃん🔰
子育て・グッズ

料理のレパートリーを増やしたいけど、子どもが食べてくれる簡単なレシピが知りたいです。野菜嫌いで炭水化物好きな子供に合う料理を教えてください。

料理のレパートリーが増やせないです…。カレーライス、うどん、おにぎり…おかずに苦慮しています。
子どもが好き嫌い?多く、野菜はかぼちゃとブロッコリーと人参以外基本食べずポイポイする、炭水化物ばっかり好きだけどうどんは味噌味やおでん出汁で炊いたりしても食べず『ふつうの味がいい』と言い食べません。かけうどんのようなふつうの味?にするとペロリと大人の一人前食べようとする。フルーツもほぼ食べない。
仕事終わりで簡単にできて、なんとか子どもにも食べてもらえるような料理ってないでしょうか😭

コメント

ママリ

お好み焼きとかどうですかね?炭水化物になりますが、
野菜とツナを入れてよく使ってます。ソースでごまかされるので色んな野菜(7種類くらい)大量に入れてます。

その野菜もいろんな野菜混ぜて大量に冷凍してるのカレーにも入れられると思います!

• はじめてのおかあちゃん🔰

お好み焼き!
    もっと小さい時に試してダメだったので存在を忘れていました🥹あれなら炭水化物ですけど野菜もいっぱいとれますよね!
    やってみます!ありがとうございます。

• 3月4日
ひろ

おかず悩むの分かります😭
うちはしかも、2人の好みが全然違って…😅
上の子→肉好き野菜食べない
下の子→肉嫌い野菜大好き

そぼろとかは好きですか?
あいびきをケチャップソースで炒めてご飯に乗せて粉チーズかけたタコライス風が簡単でよく作ります!

タコライス風♪おしゃれですね😊
    そぼろは食べムラありますが、食べれるときもあります!
    ぜひやってみたいと思います♪
    食べてくれるといいなぁー
    ありがとうございます😊

• 3月4日
mama

オムライスは嫌いですか??
うちの子達も食わず嫌いで💦でも卵が大好きなので簡単オムライスよく作ります!

●冷凍のミックス野菜(小さくカットされてるやつ)とウィンナーをキッチンバサミで適当に切って耐熱皿に入れて少しチンして
ご飯とコンソメor鶏ガラとケチャップ混ぜてケチャップご飯完成
●とき卵を適当に焼いてケチャップご飯に乗せて完成!

3分くらいでできます🤣👍

ありがとうございます。
    オムライスはこないだ初めてチャレンジし、ちょっと食べてました😆
    初めて見るものはなかなか口に入れてくれないのでほんとレパートリー増やせなくてこまります💦
    1回食べてからイヤって言ってよ!
    って😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じメニューが苦手で、好きなものも似ています😓
にんじんと大根と厚揚げを炊いたものが好きです。お出汁とお醤油、お砂糖のシンプルな味付けですが、バックバク食べてくれます😌

似ているならそれ食べてくれるかもですね!
    お出汁と醤油、(みりんor砂糖)の組み合わせ好きですよね。
    バックバクなんての、見てみたいです。
    ぜひやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近大人の食べるものが気になるようなので、欲しがったらちょこっと取り分けてあげたりしています。
    一緒だとチャレンジしてくれたりと子供って不思議ですよね☺️

• 3月6日