※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
家事・料理

苦手な食べ物を食べると口から出すだけでなく、吐こうとするような感じ…

苦手な食べ物を食べると口から出すだけでなく、吐こうとするような感じでオエオエやる子いますか?
(説明難しいですが…)

娘が乳製品を全般的に食べない子で、完ミだったのと少し前まではヨーグルトは食べていたのでアレルギーとかではないのですが、この間チーズの混ざったトンカツをあげたら、口に入れてすぐに出し、その後何度もオエッと結構激し目にしていました。

チーズそのものは口に入れることすらしないのですが、肉に混ぜてあったのでわからず口に入れたんだと思います。

以前、マヨネーズをそのままあげた時も同じ反応をしました。
オムレツにマヨネーズが入ってる分には食べます。

乳製品は口にしようともしないので余程苦手なのでしょうか?
その他の症状は何もありません。

同じようなお子さんいますか?
娘は何かおかしいのでしょうか?

コメント

さらい

やりますよ。長男。、、

  • マメリ🔰

    マメリ🔰


    やるんですね💦
    え?そんなに嫌だったか…ってなりますよね😅

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもオエってやります😭💦
グラタン、ドリア、シチュー
ダメです🙅‍♀️
チーズ、ヨーグルト、牛乳
単体は大丈夫です🙆‍♀️
混ざってるとダメとか
逆に混ぜないとダメとか
ありますよね😅💦
オエってするのは
嫌いなんだなぁと思って
無理に食べさせてません😂

  • マメリ🔰

    マメリ🔰


    やりますか💦

    単体はいいんですね。
    うちは単体だと口にすら入れないので嫌ならいっかとなるのですが、混ざってたらいけるかな?とあげてみた結果がこれでした😅

    • 3月2日
さくら

長女がやります😂
今4歳の年少ですが、嫌いなものを口に入れると絶対涙目になってオエッてします😂

  • マメリ🔰

    マメリ🔰


    やりますか💦
    涙目にまで…😂
    騙すつもりはなかったけどごめんってなりますよね🤣

    • 3月2日