※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘がいます。歩く気配がなく、保育園での立ちそうな様子が気になります。他の子はどのくらいで立つのか知りたいです。

こんにちは。一歳1ヶ月の娘がいます。
我が子はハイハイのスピードが上がって
つかまりだちも、つたいあるきもしてますが
全く自分で立とうという気もなければ
もちろん歩く気配もありません😇

一歳半までにとおもって長い目でみるつもりですが
保育園でも、たちそうなかんじとかありますか〜と
悪気はないとおもうのですが、言われるとなんだかきになってしまって、、汗

実際はみなさんどのくらいで立ったり歩く方が多いのかな〜と
ちょっときになってきいてみました。
エピソードおまちしております👶

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は逆で早くて…10ヶ月で独り歩きし始めました😅
ずり這いから6ヶ月後半でつかまり立ち、7ヶ月ちょっとで尻もちがつけるようになってお座りとハイハイ、伝い歩きをしてました😱
歩き始めてからベビーカー拒否になり、抱っこしてても歩きたがって暴れるし、言葉もそこまで伝わらないのでスーパーでの買い物もままならないのでかなり大変です…
チビなので手を繋ぐのもきついし…😫腰が痛いです。
のんびりしてくれてるのが羨ましいです。
知人のお子さんは1歳半で一人で歩くようになったそうですが、のんびりの方が楽と断言してました。すごくよくわかります…😨

はじめてのママリ🔰

娘はここ最近2.3歩歩き始めました。やっとです…。ハイハイし始めたのが6ヶ月になる前で割と早めだったので歩くのも早いと思ってたのですが、つかまり立ち・伝い歩きし始めたのが1歳になってから、そこから1ヶ月してようやく1人で立つようになり(ですがかなりグラグラですぐ座ってました)最近タッチが安定してできるようになってようやく歩き始めました🥲💦

心配になりますよね😔私は歩くのが早すぎるのは嫌だと思っていたのですが、流石に歩かなさすぎでしょ?って思って不安でした。ちなみに今でも2.3歩歩いて終了なので普通に焦ってます😂💦

すず

上の子は1歳3ヶ月に
なるぐらいのころに
ちょっとずつやる気
だしてきましたよ!😊
ハイハイが長い方が
体幹鍛えられていいですよ☺️
全然こけないです!

こもも

長男は1歳4ヶ月ちょうどで歩きました☺️1日で何歩も歩けるようになってました!
次男は9~10ヶ月頃で、気付けば1歩ずつ歩いてて数日かけて歩き始めた感じでした😂
同じ兄弟でも差がすごくて、後々彼らの性格でもある気もします(笑)

末っ子が今月1歳になりますが、まだ歩きません😇というか、歩く気がありません〜笑
手を伸ばしたら誰かしらが抱っこして運んでくれるので、、、笑
昨日どうしても触りたいものがあったのか、2歩ほど足が出てましたが…歩くまでにはまだまだかかりそうです(笑)