※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザA型発症4日目です。昨日はすごく調子が良くてご飯も…

娘がインフルエンザA型発症4日目です。
昨日はすごく調子が良くてご飯もモリモリ食べて咳も鼻水も全くだったのですが、昨夜から咳鼻水がひどくなり、熱もまた上がってきました。

とくに咳がひどく、今朝は咳き込んで吐いてしまいました。

病院で痰のキレをよくする粉薬をもらったのですが、薬が嫌いなので飲んでくれません。ココアに混ぜたらバレてしまいました。抗インフルエンザ薬も飲んでないです。

家に市販の咳止めシロップがあり、これならいつもジュースに混ぜたら飲んでくれるのですが、インフルエンザの時に市販の薬はどうなのかなと相談させてもらいました。

日中咳がひどいので、夜寝れたもんじゃないと思います。なのでできることを全部してあげたいです。

マヌカハニーを舐めさせる
ヴェポラップを胸、背中、足の裏に塗る
たまねぎを枕元に置く
加湿器、濡れたタオルを部屋に干す

これらは風邪の時はいつもしてあげてます。

あとはホクナリンテープと咳止めシロップが家にあるのでこれらをどうしようかなーと思ってます…。今回処方されたものではないので…。

コメント