※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に否定的に接してしまい、心に余裕がない。マザーテレサのような心の広い人になりたい。

子供に正論パンチをぶつけてしまいます😩
肯定したいのに否定ばかりしてしまいます😩
普段の話し声がすでに機嫌の悪い声になってしまいます😩

今も、ご飯食べないから(毎回)注意したら、食べると言いつつ3秒後には歌い出しました。
はらわたが煮えくり返ります。

1人の時間は十分に確保してるのに、心に余裕がありません。
これ以上やりようがありません。

マザーテレサのように心が広い人になる魔法の薬ないかな笑

コメント

にこ

私もイライラ治らないです😩
もう仏になりたい

チビママ🔰

我が家の息子も4歳です☺️

ご飯の時によく歌ってます😅

一口食べて走って行ったり、遊んでたり😅

イライラは通り越しました(笑)

毎日言い続けているので😓

まだ食べないの❓

ご飯は❓

食べないの❓

の繰り返しです😅

まだ食べたくないのかな~って言いながら家族は食事をしてます😃

座って❗

食べてから❗

の二言しか言いません😅

長く言ってもきかないので😑

我が家は二回に分けてご飯の時間が存在します😃私は旦那さんが帰ってから一緒に食べるので、先に上の息子達がご飯を食べます

疲れちゃうのでイライラしたらほかっとくのが一番ですよ😉

ママも疲れてるんだから、無理されませんように💕

ひねくれママ

めっちゃわかります!
冷静におだやかに注意してるつもりなのに、声が怖いって逆ギレされました😂⚡️
今までは割とマザーテレサやれてた気がするのに(笑)、年齢が上がるにつれ、もうわかるやろっっっ!ていう怒りが湧いてきます、、、そもそもマザーテレサがあかんかったのかなとすら思います、、、
コンディション悪い中の幼児の対応は、傷に塩を塗るのと一緒です、、、お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

私は鬼なので食事はタイマーかけてます笑

歌とか歌い始めたりふざけたら目で圧をかけてやめさせます笑

タイマーなったら問答無用で食器を下げます笑

よっぽど恐ろしい鬼のような顔してるのでしょうね、
子供は私の目を見たら一瞬で食事に戻ります笑

マザーテレサとは程遠いです。