※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産前の陣痛が怖いけど、ママさん達は凄い。痛みに強いけど不安。新しい命誕生を楽しみに。

出産報告見てるとホントママさん達は凄いって思う😭❤私も、もうすぐママになるけど、その前に陣痛が恐ろしくて耐えられるかな?って感じ。痛みには強い方だけど、どんな痛みなのか想像出来ないし怖くなってきたぁ~(T_T)⚡でも、みんなこの痛みに耐えて新しい命が誕生してるんだもんね😂よし、気合いで乗り切ろう❕残りのマタニティーライフ楽しみます😁❤

コメント

ありるるる♡

あたしもずーっと陣痛怖い💦って
思ってたけど…もうすぐになるともう
吹っ切れてなるようになるかって
なりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

  • 。

    強い心でいなきゃですよね!
    辛いのはママだけじゃない!
    赤ちゃんも同じだ!って
    言い聞かせます(*^ー^)ノ♪

    確か❄︎meromeron❄︎さん
    予定日今日でしたよね?

    • 1月15日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    今日です…😅💦
    産まれる気配まるでないです!笑

    あたしのベビちゃんは
    のんびり屋のようです❤️

    • 1月15日
  • 。

    ワクワクドキドキですね( ^-^)ノ

    可愛いですね❤
    出産報告待ってますから😌🙏

    • 1月15日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ありがとうございます❤️❤️

    • 1月15日
4年目のママリ

私も最近毎日出産報告カテゴリーを見るのが日課になってる1人です(*^-^*)

ホント先輩ママさん達凄いですよね。

自分もホントに同じ様に産めるのか今から不安と楽しみが入り混じって複雑ですけど、やるしかない!って感じで、いつも皆さんにママリで質問してます!
残りのマタニティライフ楽しみましょう!٩(ˊᗜˋ*)

  • 。

    私と同じですね~(*^▽^)/★
    ホント赤ちゃんって
    可愛いですよけ(^_^)❤

    自分の子はもっと可愛いんだろうな~
    とついつい親バカ発揮しちゃいます😂

    私も最近になって物凄く
    ママリを活用しています😅
    初産でわからないことだらけなので。
    このアプリ作った人に感謝です❤

    • 1月15日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    ホントですね(*´ω`*)
    親バカになるのは皆んな同じですね♡
    こうやって意見交換出来る場所があって良かったなぁって思える今日この頃です╰(*´︶`*)╯♡

    それとお礼を!
    グッドアンサーに選んで下さって、ありがとうございます♡

    • 1月15日
  • 。

    はい(*^ー^)ノ♪
    ホント助かりますよね!

    いえいえ♪ヽ(´▽`)/

    • 1月15日
オハナ

今月の6日に出産しました!
陣痛はすっごーーーく重い生理痛って感じでした😅
本当に痛いけど、意外に耐えられます😄👍
産まれた瞬間その痛み忘れちゃいます✨
あと少しですねー❤

  • 。

    おめでとうございます🎂🎉
    私普段から生理痛がないので、
    生理痛もどんなのか今一
    わからないです。泣笑

    「母は強し」ですもんね!
    みんな痛み忘れるって言いますが
    ホントに忘れられるもんなんですか?

    • 1月15日
  • オハナ

    オハナ

    生理痛がないんですね💡
    腰の中?子宮の中?あたりをガンガン叩かれてる感じみたいな(笑)内臓を握られてるような感覚というか😅
    分かりづらくてスミマセン(^^;)
    とりあえず腰のあたりに鈍痛が走ります…😰

    実は出産直後は痛すぎて次の子は無理だなと思ってました💦
    でも1週間ちょっとたった今次の子落ち着いたら早く欲しいです😁✨
    意外と痛みって忘れちゃうもんなんですね!
    あ!出産よりも切れたオマタを縫われるのが苦痛でした…(>_<)

    • 1月15日
  • 。

    そうなんです😅
    うーん、経験してみないと
    なんとも言えないですね😂💦
    腰痛いのは結構辛いですよね。
    私、今でも寝返りとかすると
    めっちゃ痛いです😖🌀⚡

    我が子を見た瞬間に
    痛みが吹っ飛ぶって
    みんな言いますよね😌

    なんとか切開ってやつですか?

    • 1月15日
  • オハナ

    オハナ

    腰痛いの辛いですねー💦

    私は先生が間に合わなかったみたいで、裂けちゃいました😅
    多分色んな所が裂けたのか、けっこうな時間縫われてましたよ😱

    横で我が子を見ながら痛い痛いと先生に訴えてました(笑)

    助産師さんは切開するより裂けちゃった方が痛くないっていってました💡

    • 1月15日
介母

昨年の10月に出産しました(^^)
わたしは予定日超過で入院してからの分娩だったので覚悟はできていたんですが、分娩台にのぼるまで陣痛なんだかよくわからなかったです笑
痛かったには痛かったのですが、陣痛のことを考えられる余裕がなかったって感じですかね💦
でも、子どもが産まれて5分でもう1人欲しくなりました。
そのくらい出産って素敵な体験です♡

  • 。

    おめでとうございます🎂🎉

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    ホント痛みの感じかたって
    人によって違いますよね😲❗

    そんなもんなんですね✨
    女にしか体験出来ないですもんね😅
    立ち会い出産の予定なので、
    旦那に痛がってる姿見せつけたいと
    思います(* ̄ー ̄)笑っ

    • 1月15日
  • 介母

    介母

    痛みの感じ方は個人差がありますからねー😅
    産まれる10分前まで陣痛わからなかったって人もいますし笑

    あとは産まれたときのすっきり感がやばいです!何十年の便秘がでたみたいな笑
    ぜひ見せつけてください!😂

    • 1月15日
  • 。

    えー、それいいですね😲

    解放感ですか!!
    産声を聞いた瞬間が
    一番感動しちゃいそうです😭❤
    何十年の便秘って。それヤバイです😅

    • 1月15日
  • 介母

    介母

    いいですよねー!わたしは夕方10分間隔がきて、次の日のお昼に産まれたので、夜中まったく寝れなかったので羨ましかったです😅

    足の間から子どもの顔が見えたときと声が聞こえたときとお腹の上に乗せてもらったときにめっちゃ感動しました♡
    こう書くと産まれたときはぜんぶ感動してますね笑
    スポーンとでますよ、スポーンと笑

    • 1月15日
  • 。

    そうなんですね!
    寝れないのは辛かったですね💦

    確かにそうですね😊
    それだけ感動するってことですね!
    ここの出産報告ではみんな
    「ドゥルン」と表現しますが、
    私も早くそのドゥルンを
    味わいたいです😅

    • 1月15日
  • 介母

    介母

    陣痛のあいだに分娩台の上で寝ちゃいました笑

    ドゥルン!確かに!笑
    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 1月15日
  • 。

    え、すごい!わら
    そんな余裕があるなんて😅💦

    はい(*^ー^)ノ♪
    ありがとうございます😌🙏

    • 1月15日
ひよこ

注射すら大っ嫌いなわたしでも産めました♡大丈夫です♡陣痛中は常に赤ちゃんも頑張ってる。痛いと思ったら痛くなるので息を吐きながら痛くない痛くないと唱えてました😂

  • 。

    ホントですか!
    その言葉を聞けて安心です😊
    私も余裕があったら
    唱えたいと思います(●^o^●)笑

    • 1月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    検診の採血ですら
    怖がってました😂😂

    • 1月15日
  • 。

    私は逆に終わるまで
    ずーっと針の方をみてます😅笑

    • 1月15日
★JilLE★

私もあと少し!
できればバレンタインデーに出てきて欲しいなぁー♡なんて!

陣痛の辛さは人それぞれかもしれないですけど、多くの人から聞くのは「下痢をずっと我慢してる痛さ」です!
私もそうでしたー!
私は耐える時間が短いタイプ(陣痛からすぐ分べん台です笑)なのでずっとは体験してませんが、なかなか分べん台へ上がれず、耐えなきゃいけないって方はほんとつらいと思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨

お互い頑張りましょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • 。

    ホントですね😌
    私は予定日1日超過して
    ホワイトデーに。。。なんて😂

    下痢を我慢するなんて
    辛いですねΣ(゜Д゜)💦

    頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
    元気な赤ちゃん生みましょうね❤

    • 1月15日
てく

陣痛めっちゃ痛かったですが、赤ちゃん見るとかわいくて産んで良かったって思いますよ!

  • 。

    ホントですか!( ^-^)ノ
    楽しみです😊

    • 1月15日
結優

陣痛はお腹よりも腰が痛くなりました。いきむなって言われても、痛みが強くなると自然といきめてしまい、いきみ逃しが大変で何度かいきんでしまいました。

分娩台の上に乗ってしまったら、ひたすら痛みに耐えて言われるようにしてたらママになれました。まさにまな板の鯉状態でした(笑)

  • 。

    腰ですか!!
    息み逃しめっちゃ辛いって
    みんな言ってますね(。>д<)💦
    私も耐えられなくて息んで
    しまいそうです。

    あー、怖いです😭⚡
    恐怖でしかないです💦

    • 1月15日
  • 結優

    結優

    アカンて、まだいきんだアカンてなんて言いながら我慢してました。あっ…。あぁ〜っ…。なんて情けない声も出ました(笑)今になって思い返すと笑えてきてしまいます(笑)

    • 1月15日
  • 。

    私も自分の姿想像すると
    笑えてきます。笑
    恥ずかしいですね😂💦

    そんなこと言ってられませんが😅

    • 1月15日
ちゃ。

わたしも痛みに強い方なのですが、陣痛始まった頃はまだ甥っ子と遊んでました笑
予定日6日超過してたので、まだ平気だろーって余裕かましてました笑
感覚が短くなってきてからは痛いな、、これは陣痛なのかな、、って感じで、もちろん陣痛室、分娩室では悶絶モノでしたが、赤ちゃんのため!と息することに意識を向けてたら少しマシだったような気がします。
旦那さんを蹴飛ばすとか罵倒するとかよく聞くけど、そんなことはなく、陣痛の痛みがない間はお話もできました(๑° ꒳ °๑)
わたしは超安産だったので、その時はほんとに痛くて苦しくて大変だったけど、産んでしまえばそれほどでもなかったなーって、、笑
2人目も安産だと良いなと思ってます。

とりあえず、息をすること!
痛くて息止めちゃうと、赤ちゃんにも酸素がいかないので、しっかり呼吸してください(๑´罒`๑)
そしたら赤ちゃんも頑張って出てきてくれますよ♪

  • 。

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    気付かないくらいの痛みなら
    全然良いですよね(。>д<)💦
    とりあえず集中して自分に
    言い聞かせればいいんですね😲

    私も安産を祈ります!
    義姉も2ヶ月前に出産したんですが、
    初産にも関わらず陣痛から
    2時間で生まれたので、
    いいなぁ~と思ってしまいました。

    息止めないようにですね!
    わかりました(*^ー^)ノ♪

    • 1月15日
プレママあやか

みんながママになるときに通る道なので、耐えられるはず!
私は陣痛で「むりー!!」っていってたら「お腹の赤ちゃんに笑われるよ」って助産師さんに言われて我に帰りました笑

  • 。

    がんばります!
    え、それ辛いですね。わら

    • 1月16日
Hiro.mam☆

うちも痛みには強いほうなんですが…子宮が破裂しそうな感じでした…でも泣くまではいかない感じですフリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ赤ちゃんの顔みたら痛みなんか忘れちゃいますよ♡♡
元気な赤ちゃん産んでくださーい٩(๑^o^๑)۶
出産がんばれー!!

  • 。

    そうですか( ;∀;)
    気合いで乗りきりたいと
    思います(●^o^●)!!

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    • 1月16日
🌻いちご🌻

私は生理痛もなかったので、生理痛の痛い版って聞いても想像つかず、自然に陣痛来るの待ってましたが、結局誘発剤になりました(笑)
誘発剤だと、自然の陣痛と違って、いきなり陣痛の間隔が短くなるので辛かったですが、みんなが通る道だと思って乗り切りましました✨

あかねんさんも、不安はあるかもしれませんが、赤ちゃんに伝わってしまうので、残りのマタニティライフ楽しんでください❤

  • 。

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    それも大変ですね。

    はい\(^-^)/
    楽しみます🎵
    ありがとうございます(^-^)v

    • 1月16日
れおん

私も恐かったです(>.<)

陣痛はめちゃくちゃ辛いですが、いきむときはそこまで痛み感じませんでしたよ~。
後陣痛も個人差ありますが殆どなかったです☆

  • 。

    ホントですか!
    頑張りたいと思います😅

    • 1月16日
みまま☺︎

痛くて記憶ありません😱
注射もこわいし痛いとべそかくレベルですが、急にすごい痛い!ってわけではなく、徐々に痛くなるので大丈夫ですよ💓
なにより産んだあとのスッキリ感はたまらないです。
はやくまた産みたーい!笑

  • 。

    ホントですか!(T▽T)
    頑張りたいと思います😢
    スッキリ感早く味わいたいです。

    二人目ですね(^_^)❤

    • 1月16日
さっちゃん

いざ陣痛がきたら、多分こわいと思う余裕はないですよ(*´ー`*)
私は3人とも半端なくイライラがすごかったです(笑)

残りのマタニティーライフ風邪をひかないように楽しんでくださいね🎵

  • 。

    ホントですか!Σ(゜Д゜)
    耐えるのみですね。

    ありがとうございます😌

    • 1月16日
Rioまま❥❥

予定日10日過ぎても神通力がなかったので
入院して、バルーン&促進剤で出産しました!
バルーンを入れてすぐは
重い生理痛みたいでいきなり10分間隔になって、すぐ産まれると思ったのに
28時間かかりました(笑)
朝10:00から入院したのですが
次の日の朝まで10分間隔で全然寝れなかったし陣痛がピークまできたけど、
体力消耗し過ぎて無言でひたすら耐えてました:(´◦ω◦`):
お昼前に移動して内診した時に
痛すぎて分娩台の上で吐いてしまって
分娩台の上で真っ裸にされても
気にしないくらいきつかったです:( ;´꒳`;):
でもその時、先生が助産師?さんに
「カイザー(帝王切開)も視野にいれといて。」
ってこそっと話してるのが聞こえて
このままじゃまずい!といきみ逃しもせずにいきみまくってたら3時間くらいで産まれました(笑)
ちなみに会陰切開もしましたが
シャツをびっ!って破った感覚でしたよ(ˊ˘ˋ*)
産まれた後は痛みからの開放感と
赤ちゃんが産まれた喜びで幸せでした♡

長くなりましたが
案外耐えれるものなので大丈夫です!!
産まれたら忙しくなるので
残りのマタニティライフ
旦那さんやお友達と楽しんで下さいね♡
無事に産まれる事を祈っています(*´˘`*)♥

  • 。

    28時間!?(*゜Q゜*)
    凄い大変でしたね(。>д<)

    早くその開放感を
    味わいたいです。

    あと、約2ヶ月
    待ち遠しいです(о´∀`о)❤

    はい(*^ー^)ノ♪
    ありがとうございます❗
    楽しみます‼

    • 1月16日
  • Rioまま❥❥

    Rioまま❥❥

    おまけに出血多量だったので
    次は安産がいいなぁと思います( ;∀;)笑

    もっと痛いはず!こんなもんじゃないはず!
    って言い聞かせてたら
    いつの間にか開放されてましたよ♡

    マタニティライフが懐かしいです(ˊ˘ˋ*)
    臨月間近でキツいと思いますが
    応援しています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    • 1月16日
め

促進剤3日投与し続けて延々と陣痛耐えてましたが、思ってたより痛くはなかったです…(´Д`)
まぁ、めちゃくちゃ辛かったけど。。
そのせいか産むときは痛くもなくて楽勝でした(´Д`)♪
頑張ってください♡

  • 。

    えー!?
    痛くなかったんですか。
    羨ましいです(T▽T)

    みんな辛いですよね。

    頑張ります(о´∀`о)

    • 1月16日
  • め


    いや、生きてきて体験したことのない痛みでしたが、、
    生理痛の方が辛かったかもと思いました…(´Д`)
    看護師さんに後から痛みに強いと言われちゃいましたww
    だから参考にはならないかもですm(__)m

    • 1月16日
  • 。

    なるほどΣ(゜Д゜)
    私も痛みに強い方なんですが、
    陣痛の痛みは味わったことないので
    想像つかないですが、
    頑張るしかないですね( ;∀;)

    • 1月17日
mgggggg

大丈夫!
赤ちゃんも誰にも教えられてないのに、狭い産道体勢変えて出てきてくれる。ママだけが痛いんじゃないから、一緒に頑張る。
痛いけど逃げれないから大丈夫。
たくさんの女性がママになってるんだから、私たちになれない訳がない!!
って思って頑張りました!

  • 。

    そうですよね(T▽T)
    私も自分に言い聞かせて
    乗り越えたいと思います(●^o^●)

    • 1月17日
mopiy🍼

頑張ってください!!

痛みに弱い私でも耐えられました!
耐えたというか乗り越えました←

  • 。

    はい(*^ー^)ノ♪

    がんばります!

    • 1月17日
ちーころ

私も出産前すっっごく不安でした😅でも、いざとなるとパニックになることなく、分娩台にのると、助産師さんから旦那に奥さん頑張ってるんだから、なんかご褒美しなさいよって言われていて、とっさにハワイとミラコスタ連れていってよ!!って言ってました😅
陣痛腰の痛みもなく、お腹が痛かったのですが、さすってくれるだけで全然違いました!

  • 。

    えー、それいいですね(о´∀`о)
    ご褒美私もお願いしよーっと笑

    ホントですか!Σ(゜Д゜)
    とにかくがんばります!

    • 1月17日
ののちゃん

痛みの感じ方も人それぞれだし、どんなお産になるかは10人いれば10通りあると思いますが…^ ^
お腹に来てくれたからには赤ちゃん出すしかないのでお互い頑張りましょう♡

  • 。

    そうですよね(T▽T)

    はい!がんばります!

    • 1月17日
なみ

出産前に陣痛がわからない人はいないと看護師さんが言っていたので激痛を覚悟していたら、前駆陣痛だと思って耐えていたのが本陣痛でした(^_^;)

  • 。

    え、凄い( ;∀;)

    • 1月17日
0711

確かに陣痛、不安だし、ドキドキですよね。私は二人生んでますが.、陣痛は苦しいし、嫌になってしまうぐらい痛いから
早く赤ちゃん出てきて~っていう気持ちになって、耐えらるものでした。産まれるとその痛み忘れてしまいました(^-^)
大丈夫、元気な赤ちゃん生んで下さいv(^o^)

  • 。

    赤ちゃんに会うと
    痛み忘れるって言いますよね!

    がんばります!
    ありがとうございます😌

    • 1月17日
まやちゃん

その気持ちとってもよくわかります(>_<)
私も不安すぎてマタニティーブルーになりましたが
それを乗り越えたら
胎動を感じる度に早く会いたいなと言う気持ちが大きくなってきました😄💡
あかちゃんも頑張って出てきてくれるんだと思って…
お互い新米ママも頑張りましょう\(^^)/

  • 。

    そうですよね(T▽T)

    辛いのは私達ママだけじゃなく、
    赤ちゃんも同じですよね!

    がんばりましょう!
    お先に出産乗りきってください❤

    • 1月17日
きなこ

わたしも陣痛怖いって思ってました。
正直いたいです(;>_<;)
でもこんなわたしでも産めたので大丈夫です!

  • 。

    痛いですよね😖💥
    でも、乗り越えれば
    幸せが待ってると思って
    頑張ります\(^-^)/

    • 1月17日
deleted user

産むまでは陣痛ってどんなに痛いのかな?とか気付けるかなって不安いっぱいでした‼️

でもいざ産んでしまうと、安産だったので特にですが、陣痛よりも会陰切開の傷の方が痛かった気が…

赤ちゃんにようやく会えると思ったら頑張れました(^∇^)

  • 。

    えー、そうなんですね!😢
    会陰切開痛いって
    よく聞きますね👂

    頑張ります\(^-^)/

    • 1月17日
さよさよ

あたしは不思議と怖くないです。

赤ちゃんのほうが苦しくて痛い思いをして出てきてるって話を聞いてからどのように通りやすいようにしてあげれるか考えてると気持ちが楽ですよ♡
お母さんは赤ちゃんの最初の道を作ってあげれる唯一の存在ですからね!

お互い出産頑張りましょう(^ ^)♡

もも

私は最初は怖くなかったですが、予習?をし始めたら途端に怖くなって...
でもいざそのときになれば、産むのは自分!苦しいのは自分だけじゃなくて赤ちゃんもなんだ!ってがんばれました。
私の場合、陣痛よりもいきむことがキツかったです💦体力ないので...
アドバイスになるかわかりませんが、痛くてもやたら痛がらない方がいいかもです。
こんなのまだまだ~!って思いながら息をながーーく吐くことを意識していたらいつのまにか子宮口全開でした。
あかねんさんがんばってください😆
かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

初めまして(﹡ˆoˆ﹡)
去年9月末に初マタで出産しました👼🏻

初産で、予定日前の検診で、
予定日過ぎるかもねーなんて言われて
余裕かまして過ごしてました(笑)
実際予定日6日前に出産しましたが、
出産前日にお母さんとケーキバイキング
いってました(笑)

まさかその日の朝方陣痛とは気づかず
お昼に半泣きで産院にいったら
子宮口8センチあいてて即分娩台に
上がりました🤣💦(笑)
あの時のあの痛さは陣痛だったんだなーと
わかりました(笑)
2時間半のスーパー安産でした(笑)(笑)
陣痛は言い表しにくい感じの
痛さで、経験したことにしか分からない
痛みだと思いますが、
赤ちゃんに会えた時の嬉しさって
ほんとに幸せな気分になりますよ🤗💕

産む時より、私は陣痛の方が痛かったです!
なにより10センチになるまでの
息み逃しがこの世で1番辛かったです😭😭
とにかく深呼吸!!大事です!!!
勉強になりました!!(笑)

あともう少しのマタニティライフ、
大切に過ごしてくださいね👼🏻💕
出産報告待っています❤︎