※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

胸の張りについて、日によって変化があるのは普通です。出血や茶オリが続く場合は不安があります。初期の症状として注意が必要です。

胸の張りについて。

日によって胸が痛いくらいに張ってたり、次の日には少し小さくなったような気がしたり。

日によって違うものでしょうか?

初期から出血や茶オリが続いていて。

まだ妊娠初期で不安なことばかりです。

コメント

おりかママ

おはようございます。はじめまして✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
初めての妊娠ですか?
私自身は、第3子妊娠中なんで経産婦になりますが
妊娠初期は個人差によりますが
胸が少し張った感じが出たり
チクチクとしたりもします。
又、出血の方ですが
茶オリならば大丈夫ですが
生理の様な鮮血の場合はすぐに病院に連絡入れて診察を受けて下さい。
後は、心音の確認は出来てますか?

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    初参で6週の時に心拍確認できて、それからしばらく茶オリや出血があったので診察も受けましたが、心配いらないとの事で、昨日から茶オリもなくなってきたんですが、逆に胸の張りが減ってきたかな?と思って。
    胸の張りは日によって変わりますか?

• 1月15日
ぷー

私も妊娠確定する少し前から胸がパンパンでつらいです(;o;)
少し寝返りうっただけでも、痛いなって感じる日もあります…
でも、最近は少しおさまる日もあって同じく不安でしたぁ
初めての妊娠でわからないことだらけで、小さな体の変化にも敏感になりますよね(..)

• HANA

HANA

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    私は元々貧乳なんですが、妊娠判明からすぐ胸の張りが出て、チクチクしたり張って痛かったりしてたんですが、日によって張りが治まって柔らかくなってたり、また張ってきたりで。
    こんなもんなのか、わからない事だらけで。
    同じような方がいて少しホッとしました◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月15日