※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家族・旦那

新居の引越しで手伝い不要。義実家に来てほしいが、どう伝えるべきか悩んでいます。

もうすぐ新居が完成し、引越しです。

業者を頼むので手伝いは不要と夫が伝えたみたいです。
子供達は平日なので保育園です。

来てもらうと昼ご飯や、気を使うことが
多いと思ったからです。
もちろん、ありがたいので、すべきだと思うのですが。


義実家がそれに怒る?拗ねてしまったらしく。
これは私から義母に来てくださいと伝えるべきですよね?
何て言えばいいんでしょうか?

コメント

たんぽぽ

引っ越しでバタバタしておもてなしもできないので、落ち着いて綺麗になったら来てくださいと言います😅
我が家も引っ越し日に夫の荷物(昔の物や不要な物)実家から運び込まれたので内心かなりイラッとしました😇

  • ケンママ

    ケンママ

    荷物勝手に運ばれるのは
    嫌ですねー!!
    しかも引越し当日に😇😇😇
    バタバタするので、さっさとやりたいのが本音です🥲

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

援助してもらってるなら、呼びます😂
世話焼きたいんだと思います🥺

  • ケンママ

    ケンママ

    世話焼きたいんですよね、わかります、、、
    援助は無いです💦

    • 3月4日
ゴーヤママ

勝手に怒らせておけば良いのでは?😂笑
別に来てもらっても業務さんいるならやる事も少ないだろうし、変に荷物開けられてないと思いますが下着類とか見られたら嫌なので私なら呼ばないです。しかも完成後に招待しているならなおさら不要では?笑
別に何も言わなくても良いかと。ご主人に任せておけば良いと思います!

  • ケンママ

    ケンママ

    荷解き手伝うよって言ってくれてましたが、
    解かれたく無い!って思いました🥹
    当日は業者さんのみで十分かと思うんですがね😂😂

    • 3月4日
さくら

私は自分の荷物とか開けられたくないですし義両親はいない方がいいのでこのまま拗ねてるのも見ないふりしてスルーします😂

拗ねててもそのうち機嫌治るだろうし放っておいても良さそうな気がします😂

  • ケンママ

    ケンママ


    拗ねを見ないふりにすることにしました、、、
    私もしんどい😅😅

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

そのうち忘れるだろうし、そのままスルーします😆笑

  • ケンママ

    ケンママ

    ありがとうございます!
    そのうちまた普通にもどりますよね!😅

    • 3月4日
マーガレット

人手がいらないなら別に頼まなくていいと思います🙋‍♀️
新居に傷とか付けられちゃったらめちゃくちゃ凹みませんか?頼まなければよかった…って後悔すると思うんです。
業者がいるなら業者に任せれば良いと思います。

いい歳した大人が拗ねたからっていちいち機嫌伺う必要ないですよ😅

  • ケンママ

    ケンママ


    確かに!新居に傷は考えていませんでしたー!💦

    機嫌伺い、疲れました😅
    結構こういう事が何度もあって、、、

    • 3月4日