※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている場合、3時間経っていても授乳せずに寝かせても大丈夫ですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています!
寝ていて起きた時に泣いて起きて
あやして抱っこで揺らしていると
寝ている場合は授乳時間3時間経っていても寝かせちゃいますか?

コメント

3ヶ月なら寝かせちゃいます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きて泣いてあやすを繰り返して泣かずに起きた時にミルクあげますか?

• 3月2日

退会ユーザー

起きた時にミルクあげます☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月2日
まる

寝かせちゃいます😃
起きたらミルクあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きてあやすと寝るを繰り返して泣かずに起きた時にあげますか?

• 3月2日
  • まる

まる

4時間経ってたらあげます😃

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月2日
初産新米ママ

生後3ヶ月の女の子を育てています。

3時間経ってたら、あやさずに速攻授乳してます。

とりあえず授乳したとき、ゴクゴク飲むか、遊び飲みするかのいずれかで、お腹が空いて起きたのか、なんとなく目覚めただけなのか判断してます。

ですので、あやしてたら寝ちゃった→次に起きるまで授乳せずにおくか、無理矢理起こしてまで授乳しようかどうしよ…という状況自体が起きません。

あえて泣いてるときに授乳せずあやすのは、ミルクの準備待ちだったり、泣いてるのを落ち着かせないとミルク飲まなかったりするのでしょうか。

上記のような、あやすことが特段必要な状況でなければ、泣いてる子の口にはとりあえずミルク突っ込んでみたらいいのではないかと思います。

まったく飲まなかったらちょっともったいないですけど、それも必要経費ということで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間が足りないと起きた時になくと前に聞いたことあるので、抱っこしてあやし寝る場合は寝させてよいと聞いていたのでみなさんはどのようにしているのか気になり質問しました🤔💧

• 3月3日