※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

2年生が放課後公園で遊ぶのに親がついて行くのは過保護でしょうか?近所の公園は人が多く、車が危険かもしれないが、事故は聞いたことがない。他の親は子供だけで来るが、私はいつも車から見ている。2年生になったらどうしようかな。

2年生、放課後公園で遊ぶのに親がついて行くのは過保護でしょうか、、


小さな公園が2個あり、
近所に公園はそこだけなので
毎日結構な人数が集まります。

目の前に民家などもあって
大人の目は届くので
公園内で遊ぶ分にはそんなに治安は悪くないです。

ただ
子供達は2つを行ったり来たりするのですが
見通しがよくないので🚗が本当危ないです、、


近所の人はわかってるので
基本的にゆっくり走りますが、、
今のところ、この場所での事故は聞いた事ないです。。


ほとんどの親さんが、子供だけでくる🚲か車で送迎

私だけ、毎回車の中から見てます😂

今、一年生なのでついてきてますが
2年生になったらどうしようかな😂

コメント

はじめてのママリ

迷ううちはついていきます😊
ついていかないで一生後悔するのだけは嫌です😭
親の目が光ってるからこそ絶対に不審者撃退してます。

はじめてのママリ🔰

公園についていくかどうかは、親の方針が大きいので、あんこさんの安心できる方でいいんじゃないですかね😊
2年生で親と来てても過保護とは思わないですし、ついてこなくても何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

ついていきます!
何かあってからじゃ遅いです😭高学年なら行きませんが事故って2年生が1番多いみたいです。

ままり

付いて行きます。

大人の目が届くと保護者が安心する公園も狙いやすいですよね。
ましてや二年生が、二つの公園の間を行き来する間に誰か居なくなってもすぐ気付けるかな?と思います。

公園に入って堂々と見たり声掛けはしませんが、遠くから見える場所で見守ります。
うちも一年生ですが、楽しくなると車なんて見えてないような時があるので。
ましてやお友だち皆と走った日には…恐ろしい…

最近のニュースを見ていても、安全な場所なんて無いなと思います。

ドレミファ♪

誘拐される年齢が2年生ダントツ多いみたいですよ

誘拐だけではなく下手にいたずらされてデジタルタトゥーとかもこわいので不安がある地域なら私はいいと思いますがよ

あんこ



まとめての返信失礼します🙇‍♀️

2年生が一番、事故事件が多いのは知りませんでした🫢

公園での様子をみてると
まだまだみんな危なっかしく、、

2年生になってもしばらくは
子供達のコミュニケーションの邪魔にならないよう
引き続き、
車の中から様子見しようと思います。


コメントありがとうございました😊✨