※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

妊娠初期で血圧が気になり、病院で相談したが転院されて不安。血圧の変動で心配しており、来週の診察まで不安です。

妊娠初期で毎日妊娠を継続できるか不安なのですが、
不安、ストレスでも血圧って上がりますか?
初期なのに下の血圧が85〜90で90はまずい!と測り直して90以下になるのをホッとしてる自分がいますが
そもそも85以上でも高いわと思って。
昨日産院で相談したのですが、大きい病院へ転院が決まっており
来週そっちいくからそっちで相談したほうがいいよーっと丸投げされました💦
来週の金曜日まで不安で仕方ないです🥲

コメント

ぽめ🐾

血圧って精神的要因でもすぐ変動しますよー!
私は白衣高血圧で、病院で測るととんでもない数値を叩き出します😂家では普通の血圧なので、先生は家での血圧で大丈夫だねー🙆🏻‍♀️って言ってくれていて、妊娠後期まできました😊

  • nani

    nani

    精神的なものなのかもですね‥
    つい12月に健康診断やった時はとくに問題なかったのですが、上のこの時は37週で下の血圧上がってしまい、今回も気をつけないと‥と思って不安な日々を過ごしてたのですが
    初期なのに上が高すぎるのでなんで!?ってなります
    もちろん病院で測ると白衣高血圧でとんでもない数字叩き出します🥲
    つわり中で栄養バランスあまり考えられない食生活をしていたためそれもあるのかもですがとにかくショックで‥
    上の子がいなかったら産むまで入院したいぐらいです🥲
    現実問題無理なんですがね。。管理されまくりたいです🥲

    • 3月2日