※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

養育費、婚姻費用が支払われなかったことがある方、もしくは法律に詳し…

養育費、婚姻費用が支払われなかったことがある方、もしくは法律に詳しい方に質問です。

相手と直接的な連絡が取れない状態(電話番号は知っているが繋がらない、現住所(相手の実家)も知っているが逃亡中かも?)です。

ちなみに婚姻費用分担調停は済んでおり、2月分の支払いが滞っています。いまは離婚調停(養育費含む)をしていますが、相手が途中から出廷せず、今まで決まっている離婚、養育費、親権についてを裁判所で審判という形で今度決まる予定です。

出廷してこないし、婚姻費用の支払いもないし、、と考えると養育費もバックれるつもりなんだと思います。

今は履行勧告をしてもらっている段階ですが、相手の職場や口座などが分からないので財産開示手続き後に強制執行に移ろうかとも考えていますが、その他にやり方はありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

私も今日1回目の養育費調停をしてきました。相手は現れませんでした。事前に提出する書類も出しませんでした。一ヶ月後にもう1回調停してそこで来なかったら審判に移行して養育費の決定通知を裁判所から出すと言われした!その後も支払いなければ強制執行をできるといわれましたが差し押さえのための口座は1つわかるもののそこに入っているかすらわからないしLINEはわかるけど無視されてるし電話も無視なのでどうなるかわからないままです。回答になってなくてすみません
本当に父親としての最低限のことくらいしてほしいですよね

ママリ

その他にやり方はないと思います。
そして相手の職場もわからない口座もわからないとなるとかなり厳しくなると思います。
そして無職で口座が0なら何も取れません。
離婚調停、婚姻費用分担までして強制執行手前に和解しました。