※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2000年ママ
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。引っ越し後、子どもと離れられずイライラし、自分を責めています。怖い思いもあります。

日々「母親向いてないなあ」と落ち込むばかりです。
今年に入って引越しをして今まで単身赴任していたパパと一緒に暮らし始めたのですが、引っ越した先は車が無くては生活できないところで自然に囲まれているのはいい事なのですが子ども広場や子どもの遊び場はもちろん無く、引っ越す前は保育園に通わせていたので1ミリも子どもと離れない生活が辛く感じてしまいます。
インスタでフォローしてるママさんは4月入園が決まって寂しいとか言ってて早く預けたいと思ってる私は母親失格だし最低なんだなと思います。
子どもは可愛いのに凄くイライラしてしまうし、いつか手が出てしまうのではないかと怖いです。

コメント

Rmom🤎

慣れない土地で一生懸命
育児家事されてそれだけで
大変な事なのに偉いです🥺✨
よく頑張ってますね!

私は1年育休取った事に
めちゃくちゃ後悔するほど
四六時中息子と同じ空間に
居るのが苦痛で苦痛で
育児ノイローゼ気味になりました。
旦那は激務で帰宅は遅いし、
やっっっっと会話が成立する
大人が帰ってきた、、、🥺と
思えば旦那はあんまりベラベラ
喋るタイプの人じゃないから
無言でゲームしてるし、、、。
これがまた積み重なって私が
耐えられなくて一方的に
ブチギレて大騒ぎしたり、、、。
毎日毎日一刻も早く息子と
早く離れたい、仕事に行った
ほうがマシ って思ってました。
だから失格でも最低でも
ないです。思って当然ですよ。
当たり前に言葉の通じない
子供と寝るまで一緒なんて
誰だって息が詰まります。
苛々もしますし。

  • 2000年ママ

    2000年ママ

    お返事ありがとうございます🥹
    私の旦那さんも帰ってきてもケータイばかりで空返事とかスルーされたりしてそれも辛いです。
    頑張ってるねとか共感していただけるだけでだいぶ救われます。
    ありがとうこざいます😭

    • 3月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お気持ち分かりますよ🥺
    上の空だったりすると
    喋る気失せますよね(笑)
    私は旦那に求める理想像が
    高すぎて結局クリアしてないと
    苛々しちゃうし、揉めるし、
    暗黙の了解じゃないけど、
    夫婦であり、子の親であるん
    だから同じ歩幅でいて
    ほしいし、私より遥かに
    後ろに居るのやめてほしくて。

    頑張りすぎず、適度に
    やっていきましょうね🥺✨!

    • 3月3日