※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

通っている幼稚園が目の前のマンション、どう思いますか?デメリットはな…

通っている幼稚園が目の前のマンション、どう思いますか?
デメリットはなんでしょうか?🤔

コメント

ゆー

送り迎えすぐ行けるしめちゃくちゃいいと思いますけど、幼稚園通うのなんて3年間だし、どうせなら小学校前の方がいいなぁって思います💭

デメリット、、、
強いていうなら、気になる人は!になりますけど、子供の声がうるさいとかですかね😣?

• まま

まま

ありがとうございます😊
    小学校も近いので、割といいかなー🤔と思ってます👍

• 3月2日
chitta

声が気になるとかですかね?
あとは預かり保育を使うときに仕事と言いながら実は休み…で気まずいとか?笑

• まま

まま

日中は家にいないので、大丈夫そうです😆
    預かり保育の心配は確かにあるかもです🥹笑

• 3月2日
  • chitta

chitta

わたしの住んでいる地域で、小学校と幼稚園の目の前のお宅は、子どもたちの溜まり場になっているそうです💦
    園児、児童たちに即家バレするのもデメリットかなと思いました😂

• 3月2日
子鉄の母

学校や公園が目の前の物件のデメリットをあげれば、風が強い日は園庭運動場からの砂埃すごいです💦

はじめてのママリ

特に思い当たりません😂
最高じゃないですか😂
他の方も言われてるみたいに延長が厳しい園だと気まずい、砂埃くらいですかね🤔

てんまま

預かり使わなかったら帰ってくるのが早すぎることですかね😅遠ければ園バスで、ドライブする時間があるので(笑)
でもメリットのほうが多く感じます(^^)

はじめてのママリ🔰🔰

送迎が多くて毎日だとストレス
土埃
休みの日のイベントの車等(運動会とか)
通ってるなら、他の保護者の目(洗濯物干してないわ、お出かけかしら〜、とか、車なかったね、帰り遅いんだね、みたいな)

学校施設は近すぎるとデメリットしかないと思ってます😂

ママリ

園庭の砂埃や、子どもの声とかですかね?🤔
でも私はどちらも気にならないし、近いに越したことはない!ラッキー!と思います😂

あとは同じ幼稚園のママやお子さんにお家がバレたら、ここ〇〇くん、ちゃんのおうち!とか言われちゃうくらいですかね🤣

ガオガオ

マンションなら全然いいと思います✨むしろメリットしかなさそう💕

マンションは住んでるのバレても、部屋までは分からないし来ないですもんね🤔

まま

皆様
ありがとうございました😊
メリットの方が格段に多そうなので前向きに検討します👍