男の子で、葵って付けようと思っていたのですが、字画が合わなくて、「藍生」で、あおいって、読めますか💦?
男の子で、葵って付けようと思っていたのですが、字画が合わなくて、「藍生」で、あおいって、読めますか💦?
- はる(9歳)
コメント
ザト
正しくは読めませんが、あいき、あいせい、も違和感があるので、伝えれば覚えてもらえると思いますよ💦💦
退会ユーザー
ぱっと見読めないです💦
-
はる
そうですよね💦旦那にも、言われて探しているんですけど、名字に合った漢字がなくて、困っています💦旦那とは、あおいちゃんにしたいねーって話しています
- 1月15日
草組
読めなくはないです!
最近の名前に生をいって読ませるの多いですね!
うちの子の同級生に 「碧 (あおい)くん」がいます!
あおいって響きだけならまだほかにも字はあるかなと思います。
-
はる
一文字だけの漢字だと、字画が名字と全然合わないんです💦女の子なら、字画とか気にしなくてもいいのかなと思ったのですが‥‥
私も、一文字であおいって決めたかったんですけど💦- 1月15日
-
草組
字画はほんとにあくまで参考程度にしました。
うちも旦那が使いたい字は苗字との相性が最悪で
いい名前つけたって苦労する性格に育てば意味無いしね。ってことで
細かいこと気にせずつけました!
画数にとらわれるとほかの方が苦労する難読命名になるなと思います。- 1月15日
-
はる
画数ってそこまで、気にしなくても良いですかね💦でも、旦那が画数をとても気にしてるんです。
自分も、字画判断の人に親が見てもらって、付けて貰った名前らしくて💦- 1月15日
-
草組
名前にこだわったところで結局は育ち方だなって
旦那見てて思います(¯―¯٥)
旦那も姓名判断師的な人につけてもらったらしいですがなかなかな青春時代、0代を送ってるので。。笑
姓名判断も所詮占いみたいなもんだと思ってます!- 1月15日
-
はる
私も、そう思うのですが、寧ろ、旦那は子供の頃、苦労したみたいなので、名前は関係ないなと思うのですが‥‥
- 1月15日
退会ユーザー
あいき くんかな?って思っちゃいます(o_o)
-
はる
字画サイトで、見ててこれしか字画と合うのがなくて、でも、旦那と名前はあおいにしたいって決めてるので‥‥どうしようかなって感じです。
- 1月15日
-
退会ユーザー
姓名判断は流派によって結果が違うので、どうしても付けたい名前があるならそちらを優先したほうが後悔しない気がします!
うちの旦那は一発でなかなか読めない名前で苦労してたので、そのほうがかわいそうかなと個人的には思います。- 1月15日
退会ユーザー
あお、か、あおい?かなーと思いました( ̄▽ ̄;)
ちょっとパッと見難しいかもですね( ̄▽ ̄;)
く~ま
私は読めないです。
漢字を見ただけなら、あいき君かなって思ってしまいました。
蒼生って漢字に間違われそうかもって思いました。
-
はる
やっぱり、読めないですかね💦字画気にすると、どうしても合う漢字がなくて‥‥。
- 1月15日
ままり
読めないです。
頑張って読んであいせい、あいき?かなと思いました( ´∀`)
はる
逆に、2文字又は、三文字であおいって名前つけられた方が居たら、参考にしたいです💦
はる
やっぱり、読めないですかね💦私も、苗字も、名前も難しくて、散々学生時代、間違えられたので、子供には読みやすい名前を付けてあげたいなって思います
ゆくり
読めますよ(^.^)生きるの「い」で訓読みですよね(^.^)
-
はる
でも、圧倒的に読みにくいの方が、多いですよね💦
生でも、訓読みで読めば、なんとか読めるかなとか、思いますが‥‥- 1月15日
退会ユーザー
旦那の親戚に、碧泉?であおいくんっていました( ̄▽ ̄;)
完全にキラキラでした( ̄▽ ̄;)
-
はる
でも、字画を考えるとどうしてもそうなってしまうかもですね💦
- 1月15日
-
退会ユーザー
そうなんですか?( ̄▽ ̄;)
けど、字画って大事ですか?
あたしは気にしない人ですが、字画考えて名前つけるの楽しくないし、つけたい名前つけれないなあーって思います(´・д・`)- 1月15日
R-Rmama
葵生くんも字画合わないのですか?
-
はる
一番よかったのが、これでしたので‥‥💦
- 1月15日
まあこ
友達に希生(きおい)ちゃんが居るので、全然読めます!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
くるみるく
私の友達の子供は、葵生(あおい)ですよ。
私は、読めました😅
みっくす★みんく。
え、私は読めましたよ•̀.̫•́✧
最近は名前が一般的でも漢字がひと工夫ある名前の子多いので気にしすぎず、夫婦でイイって納得した名前付けるのがいちばんです😍💓
-
みっくす★みんく。
文字化けしたかも?!私は読めました と打ってあります😣💦💦
- 1月15日
-
はる
読めないって方が、多数でしたので、どうしようかと💦夫婦で納得した名前で付けるのが一番ですよね‼
- 1月15日
うーちゃん
私も男の子出産予定で、葵って付けようと思っていたのですが、名字と合わせると画数が良くなかったので、
「蒼唯」にすることにしました‼︎
同じ方が居て思わずコメントしてしまいました(*^^*)
漢字をいくつも組み合わせたりしていたので、「藍生」って読めました(*´∀`)
カッコ良いですね♬
-
はる
有難う御座います。同じ方が、いて安心しました💦
- 1月15日
-
うーちゃん
葵 よりも、漢字2文字の方が男の子っぽいかなって思い始め、今では「葵」よりも気に入っています(*´∀`)笑
- 1月15日
-
はる
私も、この名前でいこうかなと思っています。二文字の方が、男の子らしくて良いですよね‼
- 1月15日
退会ユーザー
え、全然読めるけどな…?
葵生くん、いいと思いますよ😊
退会ユーザー
私の友達の子供は葵生で、あおいですよ!
シェリル
私は読めました!
周りに、「紺碧」と書いてあおいって子がいますよ😊
画数とか読みとか全部完璧にするのって、難しいですよね(>_<)
良いお名前が見つかりますように✨
あちゃ
こんにちは☺️私も息子が生まれる予定で「碧生」であおいです😄
私も一文字で考えていたのですが画数が悪く、男の子らしく「生」をつけたらバッチリでした✨
はる☆ゆい
あおいくん、読めますよ😊
あいのあ、生い立ちのおい、であおい、ですよね。
ただ、男の子ですし、響き重視より由来や意味を重視してつけてあげたほうがいいかもしれませんね😃
ママリ
パット見は読めないですけど、言われてみればなるほどの漢字だと思います。
stitch大好きみかん
私が持ってる名付けの本には、「藍生」で、(あおい)ありますよ😁
あとは蒼生、碧生(あおい)がありますよ(*´∇`*)
はる
皆さん、色んな意見有難う御座います☺旦那と話し合って、一番ベストな名前を決めたいと思っています。
はる
字画サイトで、見ててどうしてもあおいって付けたかったのですが、一文字だけだと字画が合わなくて、ましてや男の子なので、どうしようかと思っています💦