※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木のテーブルにくっつかない食器や、1歳児向けのスプーンフォークについて相談中。おすすめアイテムや高価なものについて悩んでいます。

よくインスタとかに出てくる、
テーブルにくっつく食器は木のテーブルだとくっつかないですよね?現在12カ月男児がいて、まだスプーンフォーク練習してしてないのですが、1人食べを練習するにあたっておすすめアイテムはありますか?握りやすいスプーンフォーク、インスタに出てくるやつは高いなーと思って踏みとどまっています。

コメント

きなこん🔰

木のテーブルだと、表面加工している(ツルツルのお安いやつ)ならくっつくと思いますが、木目が出てるようなザラザラの机はまずくっつきません。シリコンマットを別途買って、その上に乗せればくっ付きますが、結局マットが動くかもしれません。。
うちは、インスタで出てくるお高いやつ(ドードル)ですが、1歳2ヶ月には自分で食べられるようになったので買って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。食器は特にくっつくやつとか使ってないですか?
    あのスプーンフォークはやっぱいいのですね★

• 3月2日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちは、木製のテーブルじゃないのでくっつくお皿使ってますよ💡でも、一歳くらいになると器用になってきて、結局剥がされますが…🙄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、良き情報ありがとうございます♪

• 3月4日