※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の着用でベビーが苦しそうになるので悩んでいます。着用方法が間違っているのか、正面を向くのは普通なのか、アドバイスを求めています。

抱っこ紐についてです😢
現在生後2ヶ月の子を育てています。
家事や出かける際に抱っこ紐があると便利ということで
エルゴベビー OMNI(オムニ) 360 クールエア
を購入しました。
この間さっそく着用したのですが、
ベビーが正面を向いてしまい、私の胸元に
鼻と口が埋まってしまい苦しそうにグズります😓
顔を横に向けたりこちらで調整するのですが、
結局正面を向いてしまうようです。
(分かりづらく申し訳ありません。)
ベビーが横を向いてくれるとスムーズに使用できると
思うのですが...
これは着用方法が間違っているのでしょうか💦
また同じような方いらっしゃいますか??
(ベビーの大きさは抱っこ紐を使用した際に
頭が少し出るくらいです。首は座ってません。)
腰のマジックテープでサイズが変えられると思うんですが、そこは1番中心(赤色のところ)になってます💦
ウエストの位置も間違ってないのでは。と思います...
(私のおへそ辺りにウエストを留めてます。)
肩紐ですが、ベビーの体にフィットさせようとしたところ顔が潰れてしまったので、まだ調整できていません...
少し長くしたところベビーの体にフィットぜず隙間があいてしまい安定感がない状態です💦💦
ちょうど良い長さが見つかっておらず悩んでます。
ベビーのお尻の下にタオルなどを敷いて高さを出してみたものの、やはり正面を向いてしまい顔が埋まってしまいます。
新生児から使える物ですが、首が座ってからの方が使用しやすい子?もいるのでしょうか。
画像がなく説明も下手で本当に申し訳ありませんが、
ちょっとしたアドバイスでも頂けたら嬉しいです。

コメント

ちょり

同じく2ヶ月でエルゴオムニです✋(´ᴖωᴖ`)
うちの子も正面向いて胸に埋もれるので、ウエストベルトの位置をめっちゃ上にしています!
ハイウエスト的な??
そうすると鎖骨あたりに顔がくるので埋もれないですよ(👊🏻 ˙-˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    鎖骨あたりですね!!
    意識してみます!!

    • 3月2日
はじめてのママリ

エルゴ はお母さんのアゴが赤ちゃんのおでこに触れるくらいの高さでつけるのが正しい位置です!
想像よりずっとずっと高い位置になるかと。
街中のお母さんたち、みんなすごく低い位置でつけてるなあと思って見てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱😱
    顎がおでこにつくくらいだと
    かなり上ですね!!
    私は鎖骨より下につけてたので、
    もっとあげてみます!!

    • 3月2日
ママリ🔰

思ってるよりももっと上で着けるといいですよ😊
おでこにキスできるくらいの位置と習いました🤭
上の方と同じく街中のお母さん結構低い位置でつけてる方多くて勝手に心配になります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭
    他のお母さん達も
    もっと上!!
    という感じでコメントくださったので挑戦してみます!

    • 3月2日
mizu

同じ悩みを抱えてます😂

他の方がおっしゃっているように、だいぶウエストを上の位置にして赤ちゃんの頭がかなり出るようにしているんですが、最初はそれで問題なくても時間が経つにつれどうしても少しずつウエストが下がるのか、埋もれていきます💦💦

特に赤ちゃんが寝てしまうと埋もれがちで、苦しくないか気になってしまって、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    ウエストが下がってくると
    何してても気になりますよね😢忙しいと何度も直すわけにはいかないですもんね...
    ちなみに、赤ちゃんの顔が出るように調整すると
    正面を向いてしまう?のは改善されますか??
    試着をしなかった私が悪いのですが、想定外の事でまさかそんな事が起こると思わず
    ネットで購入したんです😢
    安い物ではないので、今後活躍してくれると良いなぁ。と思ってるのですが...💦

    知人からのお下がりの抱っこ紐もあるのですが、
    (エルゴとは違うブランドです!)
    同じように顔が潰れてしまうので、
    エルゴだから、と言うことでも無さそうです😓

    友人は生後4ヶ月〜が首も座り足腰しっかりしてくるから
    そこからは大活躍だった!とのことでした💦💦

    • 3月2日
  • mizu

    mizu

    上の子のお迎えのときにいつもエルゴで行くんですが、上の子の荷物やら何やらたくさん持って、長い距離歩いているとどんどん沈んできます😂💦
    赤ちゃんの顔が上の方に出るように調整した場合、正面を向いてしまうのは変わらないんですが、私の胸の辺りではなく首の辺りに赤ちゃんの頭が来るので、赤ちゃんの口や鼻が埋もれることはないです!うまく説明できないんですが、ちゃんと空間が生まれるので大丈夫です。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

多分もう少しウエストのベルトのあげたら楽に抱っこ出来ますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    試してみます!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構キツめにウエストしめたほうが、落ちてこないです試してみて下さい!

    • 3月2日