※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
子育て・グッズ

オムツを譲るか保管するか迷っています。引っ越しでほぼ未使用のオムツが残っており、持っていくのも邪魔になるし、お漏らしの可能性も気になります。アドバイスをお願いします。

オムツについてです!
夜も完全にオムツが外れたのですが、友達の子に譲るかそのまま保管しておくか迷っています。
この度引っ越しがあり、ほぼ使ってないオムツが一セット残っています🥲
持ってっても邪魔になるし、でもまたお漏らしとかあるのかな、、、なんて思ってどうしたらいいのか分かりません🥲
アドバイスください!

コメント

ママリ🔰

サイズ的にはまだ使える感じですか?
それなら災害時用にしばらく残しててもいいかなと思いました。
例えばですが、大きな地震が来て避難所に行ったけど汚くて子供が座りたがらないとか和式しかなくて使えないとかあるかも。

私なら、1セット残ってるなら揚げ物したときの油処理のときとかにたまに使ったりはすると思います。

• ネコさん

ネコさん

揚げ物の油処理でオムツ使えるんですか?!
    知らなかったです!ありがとうございます!

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おむつっておしっこ吸収するために水分吸うので。
    しっかり冷した油ならビニール袋の底におむつを開いて敷いておいて油を流したり使えますよ!

• 3月2日