※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

療育園と保育園の入園が重なり、子供の送迎が大変。下の子を入園させない方がよかったのか悩んでいる。逃げ場がない状況。

周りに頼れる人もいない環境。
上の子は知的障害で療育園に4月から入園
下の子は自分の診断書で(鬱)保育園に4月から入園

入園式もかぶるし、慣らし保育もかぶる、上の子は慣らし保育期間中付き添わないといけない💦
下の子はまだ小さいので10時半11時半に迎えに行かないといけない💦
うーん‥実両親もまだ母親は仕事してるので来てもらうにしても1.2日お願いできるくらい💦

こうなったら下の子入園させなければよかったのか?
でもそしたら下の子を療育園に連れてくわけにもいかないし、どうしたらよかったのか‥

パパは仕事が休めないからって言えば終わるけどこっちは逃げ場がない💦

コメント

はなな

わかります…!
わが家は春から一人目が小学校入学、二人目がダウン症なので療育園入園、三人目はまだ生まれたばかりです。
両家とも遠いので頼れず、療育園の慣らしは三人目を連れていくしかありません😭
最初の1ヶ月は通園バスも使えず、自家用車も無いので、首すわってない赤ちゃん連れて言う事きかない次女をバスに乗せて送迎しないといけないです…
今から送迎どうしようと頭抱えてます😭

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます😢
    同じような境遇の方のコメント励みになります😢

車ないとかなりしんどいですよね‥
    今日何かしらアドバイスか提案してくれるかなっておもって療育園に相談してしまったのが間違いでした💦途中で抜けちゃうくらいならいない方がいいと言われてかなりメンタルやられちゃって‥

ついつい悪い方に考えてしまって😓

• 3月2日