※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザで発熱。今は薬を飲んで寝ているが、意識障害や脳症が心配。寝かせていて大丈夫か不安。

今2歳の息子が39度の発熱、検査したらインフルエンザでした。ご飯を少し食べて、薬を飲んで今はすやすや寝ているのですが、調べると意識障害、インフルエンザ脳症などと出てきて心配です。
すやすや寝てるように見えるのですが、このまま寝かせておいていいのでしょうか?2歳児でも熱があると大人みたいに大人しく寝ちゃうんですかね?意識障害との区別が分かりません

コメント

ママリ

高熱でインフルの菌が運悪く脳に行ってしまうと、脳症など起こる可能性はゼロではないですが、すぐにお薬飲んで寝て休めば大体は大丈夫です!
意識障害とかは、たぶんですが、本人寝てるのに起きてるように見えたり奇声や謎の行動をとることだとおもいますが、基本そこまで心配はいらないです!
ただ近くにいて様子見するぐらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての発熱でビビり散らかしてます…
    ありがとうございます引き続き様子見します

• 3月2日
ねこねこ

インフルエンザ脳症のことですかね?ロキソニンなどの解熱剤が原因と聞いたことがあります!
すやすや寝てたら大丈夫だと思いますが心配ですよね🥲意識障害というか熱性痙攣とかは可能性あるかもですね😭