※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が毎朝泣いていて、理由がわからず困っています。幼稚園は行きたいが、ママに会いたくなると泣くようです。甘えたいのか、寂しいのか、心の状態が気になります。

話を聞いてください。
HSC気質の娘が最近毎朝泣きます。
ご飯食べたくないと言ったり、
お腹いたいと言ったり、、、
便秘なのでうんちが出る前の腹痛かなと
思いますが、
すぐに泣くので本当に痛いのか
よくわかりません。
グズグズにイライラしてしまいます😢
幼稚園は行きたいと言います。
なんか嫌なことあった?
と聞くと
ママに会いたくなって寂しくなるんだもん
ご飯のときとか本読んでたりすると思い出す
と。
朝眠いから甘えたいのかな?
弟ばかりで寂しいのかな?
心に余裕がなくてガミガミしちゃうから
気にしてるのかな?
ママさんたちどう思われますか?😫

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私はHSP気質ですが、精神面で辛いことがあるとすぐに体調を崩すので、お腹が痛いのも嘘じゃないと思います…🥲
人の感情(特に負の感情には)人一倍敏感です。
もしママさんがイライラしてたりすると不安を感じてるのかもしれないです💦
大人だとまだコントロールがききますが、子供だと難しいですね…😔

  • みかん

    みかん

    わたしもHSP気質なところがあります💦
    が、体調にまでは出ないので
    そこはよくわかりません😫
    どのように接したら良いでしょう?

    • 3月2日