※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が家でおしっこをパンツにしてしまうことにイライラしています。子供にはトイレに行くと言っても毎回同じことが続いているそうです。どう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ5歳で、保育園では完全におむつが取れています。家でもパンツなのですが、帰ってきていつもテレビに夢中になってお風呂に入る前にパンツにおしっこしてると報告されます。
やろうと思ったらできるはずなのにしないので、イラッとしちゃいます。私がイラッとしてると「明日はトイレ行くからね」と言うのですが、そのセリフもう毎回聞いてて余計イラっとしました…。こんな事でイラッとしてる最低母な自分も嫌です。
4歳なのでパンツにおしっこは仕方ないと思うべきなのでしょうか…?それかテレビに集中してしまうので気にして声をかけるとか?4歳なら自分でしてって思ってしまいます😓💦

コメント

あや

気持ちはわかります、とっても。
うちも5歳なのにギリッギリまで我慢してトイレ行って床に何滴かたれてることが多々あり、、、
何度怒った事か😭
何度怒鳴った事か😭

でもよくよく考えたら産まれてまだ5年か、、、と思ったら怒りすぎたかなって反省します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭まだ5年しか地球の事知らないおチビにそんなことで怒っちゃダメだとは思うのですが…😭
    おトイレたらされたら私もこっちゃいそうです😂
    私に修行が足りないです😂

• 3月2日
  • あや

あや

いやいやいや✨
    こっちだってママになって同じく5年なんですから🍀怒っちゃったり悩んだりするのはお漏らしと一緒で仕方ないんじゃないですかね😅❤️子供に成長させられるってこーゆーことか‼って思います😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私もまだママ5歳!😳
    なんか新しい考え方を手に入れられた気がします😂ありがとうございました❣️🥺

• 3月2日
  • あや

あや

ママはママで大変ですよね😅
    保育園から帰って来たら時間的にバタバタ忙しいかもですが、うちのトイトレは1時間置きにトイレ行く時間だよーって強制連行してました(笑)
    お互い頑張りましょー🎉

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳もギリギリまで我慢して、そわそわするまで我慢します。
家ではあまりないですが、幼稚園で間に合わなくてたまに漏らして帰ってきます💦
いい加減早めに行っておくってやってくれないかなーって思います。