※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月です私事なのですが、今日腹痛があり緩めの便がでました拭いた…

産後1ヶ月です
私事なのですが、今日腹痛があり緩めの便がでました
拭いた際に透明なのかゼリー状のものが着きました💦
子供がギャン泣きでトイレ行ったり戻ったりなのですが2、3回繰り返してます。まだ若干痛みます
しらべたら潰瘍性大腸炎か過敏性腸症候群の可能性が高いです、、経験ある方いますか?😣
大腸カメラ?もしするのであれば会陰切開もしててまだ1ヶ月仕方ってないので怖いです

コメント

るん

産後長い間過敏性腸症候群になりました。
原因はストレスで夕方になると下痢でトイレにこもって必ず3回行ったり来たりを繰り返してました。
漢方もらったり、家事の負担を旦那に任せたりして少しずつ良くなりました。
辛いですよね💦
産科で相談してもよくわからないと言われたので専門の病院に行きました。
大腸カメラはせず、お腹を上から押す触診のみでした。
お大事にしてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後過敏性腸症候群なる方多いと聞きます💦
    消化器内科に行きましたか?

• 3月2日
  • るん

るん

そうなんですね!
    消化器内科でした!

• 3月2日
ちぎりぱん

潰瘍性大腸炎ですが症状がでてる再燃時期はゼリーのような便が出ることもあります😖

大腸カメラしないと潰瘍性大腸炎かどうかはわからないと思うのですがあまり腹痛や下痢など続く時は検査したのがいいかもしれないです😭

あたしは19の時血便とゼリーのような粘便がでて検査してみたら潰瘍性大腸炎でした😖

薬を飲んで今は症状が落ち着いたり出たりです😅

1度症状が酷かった時が落ち着いてからは娘を産む前は5年もの間ほとんど症状なかったのですが子育てしてストレスや寝不足で自律神経乱れて余計下痢腹痛の症状が出やすくなってます😅特に産後は酷かったです😅