※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟がシングルマザーと結婚するとなって、自分の親がシングルマザーと…

兄弟がシングルマザーと結婚するとなって、自分の親がシングルマザーというだけで、会ったことないのに罵倒、否定してたらどう思いますか?

彼氏の親が結婚に反対で、初婚同士が当たり前みたいな考えで反対されています。
それに続き、子供を授かった為、結婚するなら親には縁を切ると言われてて、妹には子供を堕して欲しいと言われています。

妹にも親にも会ったことにないのに、堕ろせと、否定される意味が分かりません。
私的に話したこともないのにシングルマザーはありえない!!と言われる方が謎です。

みなさんどう思いますか?
いろんな考え聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最低すぎます
なにより流石った子供を堕ろせなんてとんでもない親族だなと思ってしまいました!
旦那さんが縁を切ってでも結婚したいという気持ちがあるならいいですが曖昧な感じなら絶対しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、流石ったは誤字で授かったです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁切る覚悟で結婚してくれると言ってくれています😭💗

• 3月2日
my002

私の考えなのでそのお相手のご家族がどう思っているかはわかりませんが、
シングルマザーと結婚するって、別にシングルマザーがいけないわけではなくて、男性側に相当な覚悟がないとやっていけないと思います。

結婚して夫になると同時に突然2児の父親になり、自分の子ではない子を育てていくことになりますからね。

ですが、今回の場合、それに加えて、「子どもをを授かったから結婚する」という流れですよね。
親や兄弟からしてみれば、まともに避妊も出来なかったのに、他人の子をちゃんと育てていけるの?大丈夫なの?と心配になるんじゃないかと思います。
結婚して自分の子が生まれるタイミグで他人の子の父親にもなるということですから、子どもたちへの愛情に差が出てしまうんじゃないかとか、そういう心配もあると思います。

そもそも、まだまだ世間は授かり婚に厳しいですからね。私も授かり婚ですが、嫌な思いもいっぱいしました。

だから、シングルマザーである質問者様の印象が悪いとかではなくて、自分の息子や兄弟の責任感のなさ、というか……そこに自信がないんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上前からお付き合いしてて、付き合った当時から、親に報告したところ別れないなら縁を切る!と散々言われて、親にバレていましたが一応隠れて交際という形でした。
    授かり婚じゃなくても大反対されていました。

• 3月2日
  • my002

my002

そうだったのですね。
    どちらにせよ、結婚と同時に他人の子の父親になるわけですから、息子や兄弟のことを心配して反対するご家族の気持ちもわかります。
    ほかの方もおっしゃっているように、シングルマザーということは何か原因があるから離婚したんじゃないか、とかいう風に考えてしまうということもあり得ると思います。
    その中での授かり婚ですので、余計に初婚と初婚の人の結婚よりも反対されるリスクがあるのは仕方がないことかと思います。

そして、「会ったこともないのに」というよりは、会ったことがないからこそ反対していらっしゃるのではないでしょうか。
    本当に本気で交際していたのであれば、学生のようにコソコソ隠れて付き合うのではなく、もう少し早い段階で挨拶に行くべきだったんじゃないかなと思います。
    それがなければ、やはり生半可な気持ちで付き合って子どもを授かり、結婚するのではないかと思われるのも仕方ないです。

それよりも、今いらっしゃるお子さんが心配ですね。
    お相手のご家族の反対を押し切って祝福されない中結婚しても、お子さんが幸せになれるのかどうか。

• 3月3日
ちゃん

自分の親にも縁を切ると言われているのですか?😭

私ならですが、
会ったこともないのに罵倒や否定を口にするのは良くないと思うよ。一回だけでも会ってみたらいいんじゃない?
って言うと思います。

会った上でもそんな感じなら、お相手には悪いですがもう放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏の親や妹さんに言われています。
    私も逆の立場でも会う前から堕ろせだの、馬鹿女だの言われてるのがよく分からなくて😣
    私が兄弟の立場なら、親には一度会ってから縁切るとか決めたら?って言いそうだったので😥

• 3月2日

こればかりは「価値観の違い」としか言えないですね。

「シングルマザーはありえない」という価値観の親、ということですよね。

例えば「ギャンブル依存症の相手はあり得ない」「多額の借金がある相手はあり得ない」のような感じで、「シングルマザーはあり得ない」ということなのでしょう。

価値観は人それぞれです。

価値観が違うから戦争も起こるわけで、
戦争も全て「正義VS正義」の戦いです。

お互い信じている正義が違うのです。

たがらあなたの正義からすると、「シングルマザーはあり得ない」という価値観が「意味わからない」「謎」と思うのは当然のことです。

どうしても譲れない正義なら戦争するしかないし、

関わらないことで解決できそうなら距離を置くのみです。

成人していれば本人の意志のみで結婚はできます。

選択肢としては、

相手の親と「戦う」か「距離を置く」かして結婚するか、

結婚を諦めるか、ですね。

まる

確かに、シングルマザーと
聞いたら まず、
自分の子ではない子を
育てなきゃいけない。
それって簡単な事
ではないですし
息子にそれが出来るのか
苦労するのでは無いかとか
考えてしまう気持ちは
わからなくもないです。
もし、実子が生まれた時に
連れ子と差が出来てしまうのではないかとあると思います。

実際、私は子連れ再婚
してますが
初婚の夫の家族から
どう思われるか
私と結婚なんかしない方が
いいんじゃないか
悩んだ側です。

夫の家族側は反対は
しないけれど
心配はしてました
自分の子供が生まれた時
差が出来ないか?とか。
これからきっと子供達が
大きくなったりした時
きっと苦労する事も出てくる
その覚悟があるのか。
ご最もだと思いました。

私にも息子がいます。
もし、息子がシングルの方と
交際したとして
反対はしませんが
少なからず、子供の事を
1番に考えてあげて欲しいので
その覚悟があるのか
しっかり話し合いすると思います。
もちろん、御相手も踏まえて

子供おろせなんて口が裂けても言わないです。
自分の身内でそんな事
言う人いたら
いやいや、言っていいことと
悪いことがあるって止めますね。
謝罪させます絶対。
でも、心配な事などは
しっかり話し合ってもらいます

どちらにせよ、
面識がない状態で
妊娠、結婚って言われても
そう!おめでとう!!
なんて簡単に言う親御さんつてなかなか居ないとは
思うので
しっかり両家で
話し合いしたほうが
いいとおもいます😭

妹さんとお子さんが
幸せに過ごせますように

• まる

まる

理解違いしてました😭
    相手の親と妹が反対なのですね…😭

• 3月2日

堕ろせ発言は許せないですね!

ただ、それ以外の発言に関しては理解できます。
シングルマザーの人って一度結婚失敗しているから何かしらあるんじゃないかなと思ってしまう気持ちはあるでしょうし、何より血の繋がっていない子供を育てる大変さは尋常じゃないと思います。わたしだったら血の繋がりのない、例えば夫と他の女性との子どもを育てるなんてできないです。どうしても自分の血のつながった子供を可愛がってしまうでしょうし。。
初婚同士ならしなくて済む苦労ならしないで欲しいと思うのも親心なんじゃないかなと思いました。

ただもう妊娠しているなら話は別ですね。彼氏さんは親と縁を切って良いと言ってくれてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上前の交際当時から、シングルマザーと付き合う気なら縁切る!!と散々言われてきました。
    子供ができた以上、縁切られてでも結婚する気でいてくれてます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊はしていましたが、私の認識の甘さでした😓
    ゴムつけていて妊娠するとは思っていなかったので。

• 3月2日

私も同じ経験あります。(妊娠はしてないですが)

いろんな価値観の人がいるのでどれが正解とかはないと思います。

ただ一つ同じような経験をしてわかりましたが、自分の子供が相手の親に可愛がってもらえる方が当たり前ですが母として嬉しいです。
反対されているままだったら2人目できた時に確実に差別されます。
それに子供も自分も耐えないといけません。
色々考えた上で私は別れを選びました!

多分、そういう人はどんなに話し合っても理解し合えません。考え方が違うので。
まずは相手の方が説得をなん度もする、®️さんも親に会いに行くとか行動してみるのはどうですか?