※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児でレントゲン撮ったことある方いますか?赤ちゃんに苦痛はないですかね…心配です😢

0歳児でレントゲン撮ったことある方いますか?

赤ちゃんに苦痛はないですかね…心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
台の上に寝て撮るだけなので、痛いとかの衝撃はないと思います!

ままり

うちは生まれてすぐにMRI?CT?どちらか撮りました。

薬で眠っている間に撮ってくれますよ!

はじめてのママリ🔰

小銭飲んだかもしれなくてレントゲン撮りました!
泣いて暴れましたが、技師さんと私抑えて撮りました。
終わればケロッとしてましたよ👍

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時撮ったことありますが、一緒に預けれず子供を渡しただけなので苦痛かは分かりませんが…特に大泣きした様子はなかったですよ!

持病があって新生児から2〜3ヶ月おきに定期的に撮ってます!

はじめてのママリ🔰

長女が亜脱臼の疑いでレントゲン撮りました(6ヶ月の時です!)
特に泣いたりはなくあっという間に終わりましたよ!
(どの部分を撮るかにもよると思いますが😖💦)

ママリ

痛みはありませんが、がっつり固定されるので毎回大泣きしてます!

ママリ

八ヶ月ごろに、まぶた切ったときに念の為に頭部レントゲンとりました。
私と離れたことで泣いちゃったけど、押さえつけられることで増強することはなく戻ってきてすぐ泣き止みました😅
これだけ泣かない子はすごいなぁ…って感心されちゃいました😅

咲や

先天性心疾患で診察の度にレントゲン、心電図、心エコーの3点セットの検査付きです😭
ねんねのうちは良いですが、寝返りし始めると手足を押さえつけ、歩き始めると立った状態で押さえつけ…
毎回大変ですね😭

はじめてのママリ

レントゲン自体は痛みはないですが、台に横になるとしたら固いので寝心地がわるいのと、押さえられるので怖くて泣いちゃう子がほとんどですね😢

おブス😁

撮りました!
技師さんが抱っこしてあやしながら撮ってくれました!

まりママン

長女が0歳の時にレントゲン撮りました。
大きな病院や子供病院なら小児専用のレントゲン室がありキャラクターなどが壁にいたり明るい感じの室内でした。
動いたらきちんと診断するための写真が撮れないので台の上で頭、手足、胴が固定されましたが一瞬で撮り終わります。
小さい場合はプロテクターなどつけて親も付き添いになると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😭
赤ちゃん自体には苦痛がないようで安心しました…✨