※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達のママへ手紙を送りたいが、距離が近いけど会えない状況。娘が友達と遊ぶ約束しているが、確認が必要。連絡先を書いて手紙を送るつもり。相手の反応は気になる。

娘がしょっちゅうお手紙交換をしている仲良しのお友達の手紙の中に、私からお友達のママへのお手紙を入れてもいいと思いますか?😂
お互い顔見知りで挨拶はしたことがあります。
その子の家と私の家は除けば見えるのでは?ってほどの距離で家が近いのですが、100mほどバス停がズレているのでまず会えません💦
そしてコロナの影響で15〜30分ほどの行事が年に3回しかなく、ついに先日の行事も分散降園となり話すことができませんでした😅
娘によると、春休みのある日にちに近所の公園でそのお友達と遊ぶ約束をしているというのですが、子ども同士の約束なので本当なのかわかりません😂
その確認もあり、同じ園に通う同じ学年で女の子同士のお友達はその子だけなので、今後も公園などで遊んだりできたらいいな、と思い、連絡先を書いて入れるつもりです。
このようなことをしたことがないのですが、相手の方は引きますかね?😂
あくまで私のママ友探しではなく、娘の要望に応えて近くで遊べるようにしてあげたい、という感じです! 
園に行く機会が極端に少なく、こうでもしないと知り合えないので考えた方法です。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

おなじような感じで子供が勝手に遊ぶ約束してて向こうのママさんから手紙もらったことあります。
子供から「今日はママに手紙があるよ〜」と言われて驚きましたが、今ではあのときにお手紙もらってよかったと思ってます。私はどうしたらよいか分からず、適当に子供をあしらってしまってたので💦
幼稚園以外で遊べて子どもたちも楽しそうでした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そのパターン本当にあるんですね!!
    もらってよかったって感想にすごくホッとしました🥰
    こうでもしないと親同士が関わる機会がないので、近々書いてみますね🫶

    • 3月2日