※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供の前で泣くことについて、影響はありません。子供は大丈夫だと思います。

子供の前で泣いてはいけない理由はなんですか?
たまにないちゃうんですけどなにか子供に影響ありますか?
今少し喋るようになったんですけど
たまに泣いてると「つらーーねーー」って言われます
子供のまえで泣くと自分の感情を抑えて母親の機嫌を取ると聞いたことがあったのですが
うちの子は自分ことできなくて悔しいことをはっきり伝えてくれて
周りにも大丈夫?って言える子に育ってくれたって思ってるのですが間違っているのでしょうか

コメント

ママリ

優しいお子さんですね✨泣いてる理由を話してあげるといいのではないですか?悲しいから泣いてるんだよ。でももう大丈夫だよ。などその後笑顔に戻ればお子さんも安心するのではないでしょうか?😊

自分の母親が泣いてるととっても
心配になりませんか🥹?
自分が何か悪いことしちゃったかな🥹とか
子供の心は不安定になりそうな気がします🥹

• り

何何があって悲しくて泣いてるんだって伝えて心配かけてごめんねって後でゆってぎゅーするようにしてます💦

• 3月2日
ママリ

泣く理由にもよるんじゃないですかね?
テレビ見て感動して泣くとかじゃなく
イライラして感情的になって泣くのはあまり良くないんじゃないかなって私は思ってます!
泣くにしても何で泣いているのか話したら子供も安心できると思います😊

はじめてのママリ🔰

たまの事なら心配はいらないと思いますが、あまり頻繁に親が泣いていると子供が安心して甘えられないんじゃないでしょうか。
優しい子といえば聞こえは良いですが、人に頼れず色々な問題を抱え込んでしまう危険性も孕んでいると思います。