※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が妊娠し、稽留流産で手術を控えている間、旦那との感情のずれに悩んでいます。旦那の言葉に支えにくさを感じ、赤ちゃんを待ち望んでいます。

3年前に12wで死産をしてしまい
その後ずっと子供が出来ず
先月、やっと妊娠する事が出来ました!!
しかし、8wで稽留流産になってしまい
来週か再来週に手術をする予定です。
でも、旦那との温度差が辛いです。

ただの愚痴になってしまうのですが
稽留流産になってしまうかもしれないと
言われた時に旦那に伝えたら
仕方ないね!気持ちの問題じゃない??
俺はなんも考えてないし
気にしてないよ笑お前もその方がいいよ!って
言われました。
でも、私は妊娠したいし妊娠継続が出来ればと
思い、ママリで良い結果になった方の投稿を読み
自分自身を安心させていました。
その後、稽留流産が確定してしまい
その事を旦那に伝えたら
まあ、それは仕方ないよね!
やっぱり気持ちの問題だよ笑
流産しちゃうと思ってるから流産したんだよ
それより今日の夜飯なにー??って
言われました。
確かに、今回は無理かもしれないと思っていたけど
気持ちの問題で流産してしまうんですか?
普段は笑顔で過ごすようにしてますが
心の中はまだ辛いです。
またすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますかね😭

コメント

deleted user

旦那さんは励ましのつもりかもしれないですけど、もう少し寄り添ってほしいですね😭

赤ちゃん戻ってきてくれますよ😭💓

deleted user

もう授かった時から女の人は
母親という自覚が芽生えますよね

辛い思いするのは
母親だけかよと思いますが
戻ってきてくれますよ
幸せにしてくれます。

deleted user

流産しちゃうと思ってるから流産する?
ふざけんな、って感じですね…。口が悪くてすみません

先月わたしも流産しました。稽留流産で7wに自然排出でした。

どれだけ泣いたか、どれだけ辛かったか。
気持ちの問題でなんとかなるなら、こんなに苦しまないですよね。

お互い、すぐに赤ちゃん戻ってきてくれると良いですね。

ポムポム

女性と男性で気持ちの具合が全く違いますよね。
うちも、2年不妊治療してやっと陽性反応出たら、一週間後に子宮外妊娠と分かり手術しました。

けど、旦那はあっさりしていて、
それが励ましのつもりなのかもしれませんが、私との温度差はかなりありました。
これは女性同士のが分かり合える話しですよね😭
まずは、はじめてのママリさんの体調を第一にして下さい。
そしてきっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれるはずです!!
泣きたい時は泣きましょう。それでいいんです。

紫羽🔰

温度差は男と女であるのは仕方ないのかな…と思いますが。
ただ、ご主人のその言葉は受け入れられないです。
しかも、それより今日のご飯なにって何なんでしょう。
流産になるのに、それより??
ご主人はお子さん望まれていなくて、質問者さんだけがお子さんを望まれているのですかね?😭
もし、授かったとしても、ママリの質問でよく見かける、子供のことよりも、俺を優先してよって言う、親になりきれない父親になりそうだと思ってしまいました。

気持ちで流産しないのなら、お子さんを望まれている全ての方が妊娠継続しているはずです。
無理に笑顔で過ごさなくて良いですよ。
悲しい時はちゃんと泣いて、笑えたら笑えばいいんです。
ちょっと忘れ物を取りに行っただけで、きっと戻ってきてくれると信じましょう(´ ˘ `∗)♡

はじめてのママリ🔰

旦那さんなりに気を使っての言葉だったのかもしれません。質問者さんが自分を責めないないようにの優しさなのかなとも感じました。そうじゃなければただのクズです!

病は気からって言葉があるように妊娠も気からって思ってるんですかね?気持ちの問題だったら医者なんていりませんよ。気持ちの問題ではありません。その言葉は励ましの言葉としては不適切だと思います。励ましてくれてると思うんだけど、その言葉は私に対して失礼だし不適切だよと教えてあげてください。

またすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ😊